※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

1歳からスプーンフォーク練習中。食べる時はフォークで刺し、できない時は手づかみ。自分で食べたい気持ち表現できず、泣いてしまう。将来、できるようになるでしょうか?

スプーンフォーク食べ練習を1歳からしてます、ご飯乗っけたりフォークで刺すと食べてくれますが、すくえなかったりすると、フォーク片手に手づかみで、フォークだよって手を出すと、自分のたべたいようにできないと(´;Д;`)えーんと泣き出します、、、いつかできるようになるんでしょうか??

コメント

☺︎

うちも最近スプーンで食べれるようになりましたよ〜!
まだうまく使えないときは私が上げたり、手づかみもまだします🙆‍♀️
同じく上手くできなかったら泣きます(笑)
これから徐々に上手くなっていくと思いますよ☺

まだまだゆっくりでいいと思いますよ😄
うちの子スプーン、フォーク使えますが、なかなかすくえないと手づかみし出して、そのままスプーンやフォーク持ちながら手づかみしてます😅
スプーンだよ!言っても手々と言って手づかみです💦
まだ1歳は手づかみ食べの時期だそうで気にしなくでよいそうですよ😊

まやや

皆さまご回答ありがとうこざいます😊