※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

離乳食でブロッコリーとじゃがいもを食べさせたら嫌がり、泣いている。味が嫌なのか不安。どうしたらいいかわからない。

離乳食、食材の大きさについて
自分から口を開けて食べてくれるようになったのがここ2、3週間のことで、ずっとすりつぶしにしていました。
おかゆは最近全がゆにしていて、柔らかくしたりんごやナシ、人参は少し大きさがあっても口の中でつぶせていました。お煎餅も、自分で口の中で柔らかくなるまで入れたままにしてごっくんしていたのでいけると思ったら
先ほどブロッコリーとじゃがいもを口に入れたら、口を動かしているのに途中でやめて毎回えづいて、泣いたりして嫌がりました。
これは味が嫌なんでしょうか。じゃがいも独特のもさっと感がするのかな…
食べてくれては嫌がっての繰り返し、毎回離乳食が億劫です。。これはどうしようもありませんが💦

コメント

りんご

うちは、人参とジャガイモはまだペーストがいいみたいです。食材によって硬さとか食感とかあるみたいでもう少し様子を見ながら食べられるものから固形にしていけば良いかなぁと思っています。

• なのか

なのか

すみません、遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇
    そっか、そうですよね><
    なんか焦ってました😥
    ちょつとずつですね…!

• 10月10日