※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
その他の疑問

来年はイノシシ年ですね。何枚位年賀状を送りますか?昨年、一昨年は喪中…

来年はイノシシ年ですね。何枚位年賀状を送りますか?
昨年、一昨年は喪中(祖父母)で、やっと息子が産まれての年賀状となります!🎍🌅

コメント

親戚にしか出しません!
友達から来ても、返してません🤣

• くみ

くみ

返信遅くなりました💦
    そうですか😊
    友達から年賀状届いたら送りますね、私は。

• 10月30日
あやこ

夫婦合わせて100枚くらい出します😊
結婚式に呼んだ人たちは、今後もお付き合いを続けたい!という基準だったので、それだけで70枚くらい…
あとは、職場の人たちや、毎年年賀状だけやりとりしてる関係の人たちを合わせて、100枚準備します🙋🏻‍♀️
去年はそれでも足りなくなりました😅

• くみ

くみ

返信遅くなりました💦
    夫婦合わせて100枚、いいですね🎍
    結婚式は80名程呼んでいますが、移住環境変化や喪中もあったりで、ちょっと減ります💧
    11月になったら準備ですね💖😊

• 10月30日
  • あやこ

あやこ

11月になったら準備ですね😊
    今年はつい先日祖母が亡くなり、喪中になってしまったので、喪中ハガキです😅
    年賀状と一緒に引っ越しの報告をしようと思っていたので、11月頭に引っ越しの報告はがき、12月頭に喪中ハガキを出すことにしました😣出す側も受け取る側も慌ただしいですが、内容が正反対なので仕方ないかなと😅

• 10月30日
kapi

デジタル年賀は20枚くらいです!
ハガキは出しません💦

• くみ

くみ

返信遅くなりました💦
    デジタル年賀って、SNSやネット上ってことでしょうか?💻🌅
    葉書で出すつもりでいます。

• 10月30日