※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

上司からの内祝いについて悩んでいます。皆さんならどうしますか?内祝いと別に菓子折りを持って挨拶予定。

内祝いに関しての質問です。
職場の上司がお祝いを持って息子に会いに来ました。
有志(20人)で、計算すると1人500円程のようで、
気になると思うけど、お返しはいらないからね!!といって帰りました。
上の子のときも同じ位の額で、金額が少ないのでほぼ全返し?(1人500円近く)で内祝い渡しました。
皆さんならどうしますか?
元々内祝いとは別に菓子折り持って職場に挨拶に行く予定だったのですが、内祝い、悩みます…🤔

コメント

にこにこぷん

菓子折りを内祝いにしたらだめですか?

• なつ

なつ

ありがとうございます!!それでいいですかね😭
    少し高めの?菓子折りにすれば…

• 10月10日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

一個150〜200円くらいの洋菓子詰め合わせとかにします!4〜5000円のものでいいと思います!
    私なら有名なケーキ屋さんの焼菓子詰め合わせとかにします!

• 10月10日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙇とても参考になりました!!!

• 10月10日

個人に返すのではなく、一応みなさんで食べられるような菓子折りを渡したらいいかなと思います(^-^)

• なつ

なつ

ありがとうございます🙇やはりそれでいいですかね?
    前回は、菓子折と内祝いで挨拶に行くとき大荷物で大変でした…

• 10月10日