※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

赤ちゃん可愛いと言われると嬉しいですか?私は嬉しいです。高校生とおば様方からの言葉が違って面白いと感じます。

おば様方に、赤ちゃん可愛いね~と話しかけられるとうれしい方ですか?それとも迷惑?
私はうれしい方です。良識的な方が多いのか、無神経な事も今のところ言われていません😅
「大変だけど、可愛いでしょう😊」
と言われると思わず
「はい、大変だけど!可愛いです😂!」
って返しちゃいます。親バカ回答していいのよ、って感じで聞いてくれると正直に可愛いと言ってしまいます😅
皆さんはどんなふうに話しかけられますか?
高校生くらいの子が
赤ちゃんちょー可愛いー!
って言ってくれるのと、おば様方が言ってくれる可愛い、また違った深みがあって良いな…と思ったりします😊💦

コメント

atsuko

まぁ!可愛いわねっ!とよく言われるので、ありがとうございます😊って返してます✨心の中では、でしょ〜😆!?って思ってますが✌🏻笑

• た

でしょー😆!?って思うの、分かります!
    赤ちゃんのうちだけなんだなぁって思うとあたたかい言葉かけにジーンときます。

• 10月10日
みは

私も勝手にさわったり、変な質問してこなければ嬉しいです♪
ヨチヨチ歩きになると更に話しかけられる確率上がります!笑
ヨチヨチ歩いてるとほんと可愛いんです笑
うちはワンピースをよく着てるからか、お人形さんみたいねー!お人形さんが歩いてると思った!とよく言われます♡
※顔は普通です🤣

• た

そうなんですね!確かに私もヨチヨチしてる子見るとキューンときちゃいます😊💓こどもができてから、話しかけられる率が上がってビックリしてます😆💦

• 10月10日
みっこ

わたしも嬉しいです(^^)

かわいいねー(^^)
何ヶ月ー?
いちばんかわいいときだねえ☺️

なんて話しかけられることが多いです☝🏻
私にとったらいつもかわいいわーと思いますが、もっと動くようになると大変なんだろうなーと覚悟してます 笑

• た

ほんとですよねー!いつでも可愛い!
    お一人、自分の子供っていつまでたっても可愛いのよ。何かあったらすぐ駆けつけてあげやきゃってこの年になっても思っちゃうのよ。呆れるでしょ。
    って言ってる方いました😅💦
    動くと大変そうですよね😅どうなるんだろう…

• 10月10日
ぱお

私は嬉しい方です😆
私もいままで無神経なことは言われたことなく、
何ヶ月?とか女の子?って聞かれることが多いです✨
あとかわいいねーって言われるのでありがとうございますって返す事が多いです❤️

• た

わかります、可愛いわねーって言われるとありがとうございます!って私も言います😆意外と皆さんお優しいなと子供できて気づきました👵

• 10月10日

わかります(笑)
可愛いねえ💓と言われたら
ありがとうございます💓で返しますが、内心「可愛いとか当たり前すぎるんだけど😍😍」って思ってます(笑)

• た

内心、分かります~!母はみんな内心メロメロなんですね💓

• 10月10日
さすけ

かわいいね〜と言われるのは嬉しいです😊✨
でもその次に来る母乳?ミルク?と聞かれるのは好きじゃないです😅

• た

母乳ミルクは謎ですね~😅💦デリケートな事は触れないでほしいですよね💦
    可愛いねと言われると嬉しいですよね💓

• 10月10日
ママリ

無神経なこと言われなければ全然嬉しいです💕
褒められて嫌な気持ちにはならないですね✨
子供にハイタッチとかやってくる人は子供好きなんだなーってさらに嬉しいです🙆‍♀️🙆‍♀️

• た

ハイタッチ、可愛いですもんね~😆子供が他の方とふれ合っているのを見るのも、母としてはうれしいですね。ご回答、ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママり🔰

おばさまにお子さん可愛いねーとか、お母さん毎日大変だけど頑張ってねとか言われると凄く嬉しいです。

私も今まで変な人に会ったことはないですが、ベビーカーに乗せてる時にほっぺを勝手に触られた時は怖かったです。

• た

勝手に触られるのは確かに怖いですね💦
    おば様方、よく、がんばってるね!っていってくださきますよね。子育てされた方にそう言っていただけると嬉しいものですね😊ご回答、ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

嬉しいですよ✨
何かの列に並んでるとき、エレベーターの中、買い物中、、赤ちゃん抱いてるとしょっちゅう話しかけられますよね👶🏻

かわいいね~ と、色白いね~ は100%言われてます😂

• た

ほんと、こんなに話しかけられるとは思っていませんでした!
    色白な子って目に留まりますもんね~!赤ちゃんの白さって大人と違いますもん💓
    ご回答、ありがとうございました!

• 10月10日
ゆののん

嬉しいですが、前におば様軍団に「日本の宝を増やしてくれてありがとう!」と言われてビックリしました(^^)‪‪💦‬笑

• た

すごい!なんかとても偉業を成し遂げた感じですね!😆
    おば様方の赤ちゃん好きには、子供を産んでから気づきました😊

• 10月10日
ジブリ

嬉しいです!スーパー行っても病院行っても年配の方から若い方まで可愛がってもらえて、すごくしあわせを感じます😊
目が合うと娘もよく笑うので、みんな「笑った!」って笑顔になってくれて我が子ながら赤ちゃんのパワーすごいなって思います。
よっぽどでない限り、ほっぺとか触られても何も思いませんが、まだ下の子が生まれてなかった時「この子は何番め?1人めなの?じゃあ2人目産まないとねぇ、次は弟がほしいわねぇ」って娘に話しかけてて、は?とは思いました(笑)

基本的に皆さん優しくていい方ばかりです😄

• た

よく笑う子はより可愛がられますね💓
    赤ちゃんパワー、ほんと尊いです!自分もオバチャンになったら赤ちゃんに話しかけちゃいそう…😆💦
    でも変な話されると反応に困りますね😅

• 10月10日