※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

帝王切開で出産後のケアについて教えてください。保湿クリーム以外におすすめのケアや産後ケアのポイントはありますか?骨盤ケアにはガードルやトコちゃんベルトがいいでしょうか?

カテ違ったらすいません。
帝王切開で出産した方に質問です!
出産して1ヶ月ちょいたちますが、傷を目立たなくするためのケアみたいなことしてる方いましか?
保湿ようのクリームは風呂上がりに塗ってますが…その他やったほうがいい事はありますか⁇
骨盤ケア等もそろそろはじめたいとおもうのですがガードルやトコちゃんベルトで考えてます。
これをしたほうがいい産後ケアがあるば教えてください‼︎

コメント

カブカブ🎶

クリームとはか塗ってなかったです。(^_^;)
産後半年、エフシートと言う医療用の傷テープを貼っていました。

ずいぶんキレイになりましたよ。
(*´∀`*)

  • みつば

    みつば

    エフシートは薬局とかにも売ってますか⁇

    • 1月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    エフシートは、富士薬品の公式ページかアマゾン、楽天などでしか購入できなかったと思います。

    私もネットで取り寄せました。
    ジェルシートのようなもので、お風呂以外貼りっぱなしにします。

    楽天で口コミも見れますよ♩
    ただ、高いです(´°ω°`)

    • 1月2日
  • みつば

    みつば

    調べてみます(^o^)ありがとうございました‼︎

    • 1月3日
パーシー23

わたしもテープでした\( ˆoˆ )/

  • みつば

    みつば

    どんなテープですか?(^-^)

    • 1月2日
  • パーシー23

    パーシー23

    スポーツしたときに突き指とかして、包帯を止めるテープでした!
    サージカルテープみたいなのでしたよ\( ˆoˆ )/

    • 1月2日
  • みつば

    みつば

    ありがとうございます‼︎調べてみます(^o^)

    • 1月3日
aichan0929

化粧水、乳液、ホホバオイル、ニベア塗ってます(o'ω'o)
骨盤ケアは、退院してからピジョンの産後すぐから使える骨盤ベルトつけてます!
そろそろガードル買おうと思ってます♩

  • みつば

    みつば

    すごい保湿ですね〜あたしも見習いたいです‼︎ニベアはあるのでさっそく今日から塗ってみます!
    骨盤ベルトもそろそろつけようと思います(^-^)

    • 1月2日
deleted user

シカケアって言うジェルタイプのシートを買う予定です\( ˙▿˙ )/
病院で進められ、調べたら良さそうだったので!
高いですけどね(>_<)

  • みつば

    みつば

    病院で進められたのは良さそうですね〜(^-^)調べてみます!ありがとうございました‼︎

    • 1月3日
すばる∞

私はジェルシートが合わなかったのでマイクロポアを貼っています!
剥がれたら貼り直してますが、今の所は綺麗です(*´∀`)

  • みつば

    みつば

    やっぱりあう、あわないありますよね〜‼︎いろいろ試したいと思います(^-^)ありがとうございました‼︎

    • 1月3日