※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

妊娠後期でお腹がパンパンに張り、不安になりました。体験談を聞かせていただけますか?

こんばんは!
あと2日で妊娠7ヶ月になる初マタです(*^^*)

吐き悪阻が終わり、ここ1ヶ月は食べ物が美味しく感じられて幸せだったんですが、昨日からご飯を食べると普通量なのにお腹がパンパンに張ってしまい、食べた後すぐに横になってしまいました(>_<)
段々お腹が大きくなってくると、胃が圧迫されて辛いとは聞きますが、こんなに早く症状が出るものなのでしょうか??
これが後期悪阻なんですかね?(>_<)

このまま産まれるまで続くのかと思うと少し不安になりました(*_*)
皆さんの体験談お聞かせ頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

またろ

私も現在7ヶ月です。
同じく普通の量食べてお腹がパンパンになり、起きてるのが辛いです(笑)

後期悪阻ではないと思います(*^_^*)

YUN♪

一人目7ヶ月から後期ツワリになりました。
食べてすぐに横になると、胃液が逆流して逆流性食道炎になりやすいので、15〜30分は座ったほうがいいと言われていますよ!

私は切迫で入院してて寝たきりだったというのもあり、後期ツワリ+逆流性食道炎で気持ち悪くて辛かったので(T_T)

何かと不調の多い妊娠ですが、頑張りましょうね(T_T)

まきらん

同じ月齢の方からのコメント嬉しいです!
本当辛いですよね(>_<)
洗い物も出来なくて時間がダラダラと流れていってます(*_*)

これは後期悪阻ではないんですね(*^^*)
回答ありがとうございました!!

まきらん

そうなんですかね(>_<)
ここ一ヶ月は食べ過ぎて体重ばかり増えていってしまってます(^^;;
コメントありがとうございました!!

いちご*

明日で7ヶ月になるものです!
私は6ヶ月に入ってからずーっとそんな感じでお腹いっぱいに食べられません。気をつけてたのに今日食べてしまい今苦しいです。普通の量も食べられません。汚い話、ゲップやおならがでると楽ですが、生まれつきゲップをしないのでとても苦しいです。
産まれるまで続くのだろうしもっと食べられなくなるのだろうと思うとどーなってしまうのかなと。でも、元気に育っているので頑張りたいと思っています!!

まきらん

私と一日違いなんですね(*^^*)
同じ月齢の方からのコメント嬉しいです☆
私も生まれつきゲップ出ないんですよね(>_<)
苦しいですよね💦💦

お互い頑張りましょうね(>_<)

まきらん

すぐに横になると逆流食道炎になるんですかΣ(゚д゚lll)
それは怖いですね…気をつけます(>_<)

YUNさんも2人目を妊娠されているんですね☆
はい!何かと不調多いですが、お互い頑張りましょう(>_<)

なぎまま

予定日6/1ですか?
だったら同じです♡

食べてる時は妊娠前より少なめの量でお腹いっぱいになってしまいますよね(^_^;)
でも私の場合はお菓子とか間食も出来ちゃう位まだ大丈夫そうです(笑)
臨月入ってお腹が下がってくるまでもっともっと食べれなくなって行きますが体重だけはどんどん増えてしまうので気をつけなきゃなーと思ってます!

一人目の時は欲望のまま食べて17㎏も増えてしまいました(笑)

福っこ

ありました(*_*)せっかくツワリ終わったのにまたご飯が食べられないなんて…少し悲しいですが、臨月くらいになると今度はお腹が下がってくるので食べられます!

まきらん

遅くなりすみません(>_<)
予定日6月1日です◡̈♥︎
予定日同じ方に出会った事ないので嬉しいです♡

体重は食べてなくても増えるものなんですね(>_<)
元々太りやすい体質なので今から不安です(;´ω`)
お互い無理しない程度に体重管理頑張りましょうね(*^^*)

まきらん

遅くなりすみません(>_<)
やはり同じようなご経験されている方いらっしゃるんですね(^^;;
少し体重管理は気をつけなきゃと思ってはいましたが、さすがに苦しくて食べられないのは辛いですよね(>_<)
臨月になったらどんどん食べてしまいそうで怖いですね(^^;;(笑)

まきらん

皆さん沢山コメントありがとうございました♡(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ