※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お出かけ

小さい悩みなのですが、意見聞かせてください。来週、義弟の結婚式があ…

小さい悩みなのですが、意見聞かせてください。
来週、義弟の結婚式があり、夫と子供3人で出席します。義父が、先週いきなり、息子にスタイを買ってきてくれて、義母が結婚式に使えるじゃない!と余計な一言を。義父は初めて息子に服などをプレゼントしてくれたので好意は嬉しいです。スタイ、特にフォーマル用ではなくて、襟付きで服が全部隠れるほど大きいのです。ロンパースに蝶ネクタイ付いてるのを着せる予定で、隠れちゃうのでスタイしたくないのです、、一応持っていって、義父の前で着けておいて、写真撮るときさりげなく外してもよいですかね?
もらった日に、その日着てたプチバトーの服と似合う感じだったので、着けて写真は撮りました。
ちなみに結婚式は息子のハーフバースデーの日なので、新しく選んだ衣装を着せると義母に伝えてあります。自分の息子だし好きな服で良いですかねー?
義父はお洋服とかお洒落にこだわりのあるタイプです。授乳中で自分の服装に迷い、雑談で結婚式は義父義母はなに着ますかー?と先日聴いたら、結婚式で男を捕まえるわけじゃないし、ママなんだからめかしこまなくても大丈夫でしょう、と返されて唖然としました、、。何か感覚違いすぎて驚きます。。

私の実母は学生時代に亡くなっているのでいまは父だけなんですが、家によって全然違うんだなーとカルチャーショックです笑

コメント

さちこ

ママなんだからめかしこまなくていいとか気分が下がってしまいますね。ママもお洒落していいし、授乳できるフォーマル服ってなかなか難しいですよね。授乳期間は短いからわざわざ授乳服買うかどうかも悩むし。。
義父母さんは自分が授乳しないから、主さんの悩みとかわかんないんでしょーね。
スタイは私なら主さんの書いているようにします😁何か言われたら、抱っこしようとしたら引っかかって外れたとか、首が苦しそうだったとかなんとか言ってごまかします。

• るう

るう

そかー、首が苦しそうだったとか言ってみます!!式が始まれば、子供よりも、義弟夫婦の晴れの日ですし、充分ですよね。男捕まえる発言は、私しか聴いてないんてすけどびっくりでしたー!

• 10月10日
  • さちこ

さちこ

男捕まえる発言はおかしいですね!夫や義父母の前で?赤ちゃんいるのに?何言ってんだ〜!😣
    スタイは写真撮ってるし、最初だけでもつけてれば充分です😜

• 10月10日

私なら、結婚式は結婚式でこちらで考えてるお洋服があるので着けないですね。
好きなお洋服といいと思います!

持っていくだけ持っていって、最初だけつけて、よだれで濡れちゃったから~って外すのもありです。
スタイはあればあるだけ便利なものですからね。

ファッションの感覚は違いますよね~。
結婚式で男捕まえる云々の話、えーって思います。そんなつもりで話したわけじゃないのに・・・・
感じですね。

• るう

るう

ヨダレで汚れたから~といって、授乳で席外すタイミングなどで外そうかなと思います😃スタイだし!
    ファッションの感覚は違いますよね。
    えーって感じで、その話題はもう黙りました笑

• 10月10日
gc

私だったら旦那にも言っておいて好きなのを選びます。
それより男捕まえるんじゃないんだからって発言が気になります。
どんびきです。
その発言を思いつくこと自体違う人間なんだなってかんじです。
むしろその発言をした人こそ異性を気にしてそうです。笑

• るう

るう

そうですねー!
    旦那にも、これ着せるよ~と見せてあって、好きなのを着せます(*^^*)
    色々、義母にあの衣装がいいとか口だされましたがスルーします。
    私が買ったものだしー!
    義父は、モテたいと思っている人でわりと子供っぽい?というか、たぶんめちゃくちゃ異性気にしてます。たまに思いもよらない発言するのでただ驚きましたよ~!

• 10月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スタイは無視で良いと思いますよ!
私も先日敬老の日の前に
I♡ じぃじとかかれたダッサいスタイ渡されたけど無視してますよw

ママだっておしゃれして可愛くしても良いのにうざいですね!

おしゃれ=男に媚び売る
って考えが気持ち悪いですよ😓

• るう

るう

なかなか斬新なスタイですね!!
    お洒落はTPOだから、私もおめかししてお祝いしに行きます❤️たまにしかドレスアップする機会ないので。

• 10月10日
はる

ん〜私なら、義弟の結婚式なら義父の買ってきたスタイつけますかね!
どっちにしても、途中で汚れてスタイ取るかなと思いますし☆
別に、自分の親族の方じゃないので式に思い入れもないですし、旦那側の親族が満足すればいいかなーと思います😅写真もどうでもいいです(笑)

ハーフバースデー用の写真は、自分の好きな服で自由に撮ります😊

• るう

るう

そうですか~!
    初めての赤ちゃんで、着せ替え人形状態でして、せっかく探して気に入ったの買ったのになぁーと思ってまして。
    スタイ自体は、普段使うにはおしゃれで可愛いので、とりあえずスタイ着けて行きます。途中で外します😆

• 10月11日