※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

三重県の中部在住です。一歳の子供には真冬にダウンジャケットが必要でしょうか?現在は薄手の中綿ジャケットとこもものジャンプスーツを用意しています。

三重県の中部に住んでます。一歳の子供の真冬はダウンジャケット必須でしょうか?
今、薄手の中綿ジャケットともこもこのジャンプスーツだけ上着としてこの冬用に準備したものがあります。

コメント

ちゃんちー

いるとも思いますよ😅
三重県に引っ越されて来られた方ですか?

三重県って暖かいイメージもあると思いますが案外全域で雪降るんです💦
多少積もるんです…
その時に子供は外を楽しみにするので、その時にダウンがあると安心ですよ!

私は北部ですがスキーウエアを毎年3回くらいしか使わないですが用意してますよ!
2年前は60センチ超えの大雪の時もあり、その時は1週間スキーウエアで雪遊びの毎日でした😂

• ミニオン

ミニオン

そうです、地元ではないので気候がわからなくって😭

スキーウェアが必要なレベルなんですか!それはびっくりです!!
    ダウンジャケットよりスキーウェアを購入すべきですかね?

• 10月10日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

中部エリアの場所にも寄りますが、中部エリアは比較的、雪は少ないです!

伊賀や松阪の山の方は雪が多いとか地域性があるので、何とも言えないです😅

四日市より北の山側になるならダウンやスキーウエアは雪遊びに必要ですけど、スキーウエアは中部エリアは要らないかもですよ!

• 10月10日
kae

津市ですがユニクロのダウンジャケットともこもこのファーコートの2枚を持っています😊
基本的に車移動+室内で過ごすので十分です!
イルミネーションを見に行ったりするときは耳あて付きの帽子や腹巻、ムートンなどで防寒対策しました♡

• ミニオン

ミニオン

四日市に住んでいるので、津市だと参考になります🙏

• 10月10日
  • kae

kae

四日市だと北部になるので年に数回は雪が積もるかもしれません😂
    真冬の最低気温は-5°ぐらいだと思います💦
    雪は積もらなくても朝は車の窓ガラスが凍る寒さです😅

• 10月11日
ちびちびママ

中部に住んでますが、ダウンジャケットは持ってませんね。笑
真冬の夜にイルミネーションとか見に行ったりするならいるかと思います( ´艸`)特にうちの中部では雪が降ることもないですよー!!降っても年一回くらい、道路に少し積もるくらいで、雪だるま作れるレベルではないです😋
ただ、厚手のジャケットは持ってます♪♪こまめに調節できる奴にしてる友達が多いです!

• ミニオン

ミニオン

ダウンジャケットなし派なんですね‼ちなみに厚手ジャケットってどのような物でしょうか?👔

• 10月10日
オリ

四日市に住んでますが、ユニクロのダウンジャケットぐらいで乗りきれると思いますね。ただ雪の日などに外で長時間遊ぶ、車がない、とかならちょっと寒いかもしれません✋💦
私は雪が降ると家に籠るので必要なかったですね💦