※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幽門狭窄症で授乳時に噴水のように吐くのは毎回ですか?10センチ先でピュッと吐くのも同様ですか?

幽門狭窄症は授乳の度に毎回噴水のように吐くのですか?
また、10センチ先ぐらいにピュッと吐くのは噴水のように吐くという中に入ります?

コメント

ちゃ

毎回吐くみたいです!
吐いたのはミルク全部でしたか?

• ぽん

ぽん

元々よく吐く子で1日に30回以上吐きます💦なので産まれてから何度も小児科を受診して見てもらっているのですが幽門狭窄症ではないと診断されます…
    最近は飲ませた母乳を全部吐いたんじゃないかってくらい数回に分けて吐き戻します。色は白っぽかったりヨーグルトのように白いカスが混じっていたりなどです。

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

あと黄色の時もあります。

• 10月10日
ayyu

体重が順調に増えてれば飲みすぎて吐くとは聞いたのですが体重は順調に増えてますか??
うちの下の子も1ヶ月検診で1日に51グラム増えてる計算だったので飲みすぎて吐いてるんだと思いますって言われました😅
体重は増えてるので泣いてもなるべく3時間あけるようにしたら吐き戻す回数も減りました!

• ぽん

ぽん

体重は増えてます!
    飲ませ方にも工夫させてみようと思います!

• 10月10日
  • ayyu

ayyu

泣くとついおっぱい咥えさせちゃうんですけどね😂
    なるべく抱っこしたり、寝そうなら少しだけ咥えさせてみたりしてます!
    吐き戻し心配ですよね😭

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

ですよね😂
    おっぱい咥えさせたら泣き止んでいい子になってくれるんでついつい…笑笑
    嘔吐さえ無くなってくれれば楽になるのに…と思ってしまいます。

• 10月10日