※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamiko
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しました。病院から木曜日に再診指示あり。経験者の対処法や、母乳以外の水分補給について教えてください。

昨日、初めての予防接種に行きました。
ヒブ、肺炎球菌、ロタの3種類です!
昨日の夜から発熱して、今朝一度下がったものの、また少し熱が上がってきました💦
発熱以外に変わったことはなく、母乳も飲んでいます😄

病院からは、発熱したら木曜日に病院に来て、
と言われています。

予防接種で発熱したことがあるお子さんのママさん、
どのように過ごしていましたか?💦

母乳以外に、アクアライトなど多めにあげた方がいいのでしょうか…(><)

コメント

deleted user

そのぐらいの月齢なら母乳を飲んで入れば大丈夫だと思いますよ(^-^)

  • ayamiko

    ayamiko

    よかったです😭
    ありがとうございます✨

    • 10月10日
あん♡そう♡よう

子供は発熱しませんでしたが、病院からは、40度超えたり、母乳やミルク飲まない、すごくグズってしんどそうなら小児科に受診して。って言われましたけど、熱だけで、母乳やミルクちゃんと飲むならそのま様子見だそうです!
母乳飲んでるならアクアライトはまだ飲ますには早いのでいらないですよ😄
熱は1日でなくなるので、1日過ぎても熱があるようなら受診してください!

  • ayamiko

    ayamiko

    発熱だけなので、このまま様子見たいと思います🙂!
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
ふーさんママ

下の子が3ヶ月のとき四種混合の副反応で発熱しました。
その時は39度超えたのと解熱剤がなかったので翌日病院に行きました。
帰宅後下がったのでそのまま様子見ました。
水分補給は母乳のみです。
いつもより少し回数増やして飲ませました。

その後、四種混合打った時は全部発熱しましたが、家で普通に過ごしてました。
アクアライトなどは飲ませていません。
麦茶は少しあげてました。

  • ayamiko

    ayamiko

    そうなんですね!✨
    母乳だけで様子見てみたいと思います(><)
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
ノンタン

四種混合を打つたびに
毎回38.0超えの熱が出てました😭
1日したら下がっていたので
病院も行かずに家に居ましたよ!
腋の下の脚の付け根に冷えピタ
貼ってあげていました!!
母乳しっかり飲んでいるなら
大丈夫だと思いますよ😊💕
アクアライトも欲しがるようなら
あげてもいいと思います!!
はやく下がるといいですね💦

  • ノンタン

    ノンタン

    お子さん2ヶ月なのですね!
    ならアクアライトはいらないと
    思います😊😊

    • 10月10日
  • ayamiko

    ayamiko

    かかりつけ医の先生が、熱が下がっても、発熱があれば必ず来てくださいと言っていて…
    初めての子、初めての予防接種で私もどうしたらいいのか…という感じでした😭💦
    母乳あげて、様子見たいと思います😊

    • 10月10日
  • ノンタン

    ノンタン

    え〜そうなのですね🤭
    病院によって違うのですね!

    風邪熱ではないので、すぐ
    下がると思いますよ😊✨

    • 10月10日
  • ayamiko

    ayamiko

    違うのですね(><)
    アクアライトも、月齢に関係なく飲ませる練習してください、とのことで🤭

    安心しました😊
    ありがとうございます✨

    • 10月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    アクアライトのおいしい味
    覚えてしまって、麦茶を
    飲んでくれなくなった時期が
    あったので、、😅😅(笑)
    今はちゃんと飲んでくれますが😅

    • 10月10日
  • ayamiko

    ayamiko

    そうなんですね!確かに、甘い飲み物ですよね😥先生が言っているから飲ませないといけないのかなと思っていますが、正直抵抗があります😥💦

    • 10月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    夏場はお出かけ先や
    帰ってきてからなどに
    アクアライトあげてましたが
    いまは麦茶あげてます😅
    もう少し大きくなってからでも
    いいと思いますよ😊✨

    • 10月10日
ゆか

同じ接種をして、次の日熱が出ました。
何度くらいですか?38度越えたりブツブツが出たら連絡するように言われましたが…

うちは37.7と微熱なので冷やす必要もないと言われたので、手遊びとかはあまりしないでおとなしくさせたくらいです😅
アクアライトって2ヶ月でもう飲ませてますか?母乳飲めてれば大丈夫だと思います😊

  • ayamiko

    ayamiko

    熱は38.2くらいです😭💦ブツブツは出ていません(><)

    かかりつけ医の先生が、月齢に関係なくOS-1やアクアライトを飲ます練習させてくださいと言っていたんです😳💦母乳やミルクは水分補給にならないので!とのことでしたが、実は私は母乳やミルク以外の飲み物を飲ませることに少し抵抗があります💦
    母乳だけで様子見たいと思います😊

    • 10月10日