※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊活

妊活1年半、タイミング法で頑張ってきたが結果なし。人工授精にステップアップ。旦那に感謝。初めての人工授精、緊張している。

妊活を約1年半してます。今まではタイミング法で頑張ってたんですが、なかなか結果が出ず…ステップアップして人工授精をすることになりました!
タイミング法とそんなに確率は変わらないとネットなどで見かけてはいるんですが、出来れば赤ちゃん来てくれるといいな〜と思ってます(*^_^*)
いつも協力してくれる旦那さんにも感謝です!
今日が初めての人工授精の日なんですが、なんとなく落ち着かなくてここにつぶやいてしまいました(*_*)質問じゃなくてすみませんm(_ _;)m

コメント

ママリ

私もタイミングで1年半以上費やし、ステップアップして人工授精2回目で授かり出産、今二人目も人工授精して2回目で妊娠検査薬陽性出ました!
もえぴさんも妊娠出来ますように!!

• もえぴ

もえぴ

お二人目も妊娠されたんですね!おめでとうございます(*^_^*)
    私は年齢が30代後半になるので結構焦ってるんですが…希望を持って頑張ります!ありがとうございます^_^

• 10月10日
転々。

結婚丸三年、今年26歳の主婦です。
私は2年全くできず、近所の産科(不妊外来)でタイミング、所定の検査、クロミッド(排卵誘発剤)、人工授精5回を行うも妊娠せず、高度不妊治療指定病院に移り体外で妊娠できました😅
年齢的には20代前半で治療を始めましたが、原因不明でした。
体外で妊娠した結果として、治療病名が「卵巣機能不全」でした。既往歴もなく、脅す訳ではありませんが、ことごとく撃沈しておりましたので、何事も決断は早い方がよいかと思います🤔早いほど気持ちの負担が減るかと、、☺️
主様に赤ちゃんが訪れますように☺️✨

• 転々。

転々。

治療開始から妊娠に至るまでの期間は約一年です。6月初診タイミング、10月卵管造影、クロミッドタイミング数ヶ月、人工5回、翌年6月高度不妊治療初診、7月採卵培養、8月移植、8月後半妊娠判定でした。
    かかった金額は合計、100万いかないほどでしょうか。県と市の助成金で少し返ってくるのでありがたいです☺️
    年齢を重ねる毎に採卵できる数は極端に減っていきます😵頑張ってください!

長々とすみません😭

• 10月10日
  • もえぴ

もえぴ

まず、妊娠おめでとうございます!
    周りにも高齢妊活、出産されている方々がいるのでのんびり構えてましたが…甘かったです(+_+)
    血液検査、通水検査、精液検査では特に問題なしとのことだったんですが、生理が来るたびに落ち込んで「なぜ自分だけ?」と卑屈になっている時期がありました。でもここでいろんな方の頑張っている記事を見て自分はまだまだ!と思い今に至ります^_^
    花さん、お身体大事にされてくださいね(*^_^*)温かいコメントありがとうございます!

• 10月10日
  • 転々。

転々。

中々出来ないという文面だけ見てコメントしちゃってました😱😱
    今日!!今日人工授精なんですね😆✨ドキドキすると思いますが、一つ一つがチャンスだと思います😆💗
    私もたくさん落ち込み、先を越していく友達に理不尽な感情を持ってました😅
    地元のコウノトリの郷から応援してます😆✨穏やかに挑んでください😌

• 10月10日
  • もえぴ

もえぴ

色々教えて頂いてありがとうございます😆✨
    今は人工授精の段階だけど、もしこれでダメだったら体外受精もと考えてはいるんですが金額は正直気になります…😅
    でもいつか会えるかもしれない赤ちゃんと一緒に生活をしていく事を考えた
    ら頑張れそうです😊✨
    こちらからも花さんが無事に出産できることを祈ってます👶✨

• 10月10日