※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
子育て・グッズ

春から秋にかけてはメッシュ素材の肌着がおすすめです。キルト素材やヒートテックは暑いかもしれません。ありがとうございます。

肌着について質問です!
生まれたのが1月だったので、春まではコンビ肌着、春以降は汗だくだったので、メッシュ素材のタンクトップタイプのロンパースできました。
これからの時期はどういった肌着を着せたらいいでしょうか?(T ^ T)
キルト素材のものや、ヒートテック的なものなどいくつかみたのですが、暑すぎるのでは?と思ってしまって…
うちの子は他の子よりも汗っかきのようですし…

長袖のパジャマでも汗だくです。

服装についてアドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

チョコミント

こちらは東京ですが、普段はメッシュのタンクトップロンパースにTシャツ着せてます👕
もう少し涼しくなったら綿の半袖ロンパースに変える予定です。
その子によって体質(汗っかきとか)もありますし、家と外の気温をみて、綿でも汗がすごいようでしたらメッシュの半袖にしてみるとか…?🤔
言葉を話せないから悩みますよね😂

御園彰子

うちはまだメッシュのタンクトップです。
東北住みで、日中の気温が高い日は24〜25℃ぐらいになる日もあるので😅
もう少し涼しく、日中20℃いかないぐらいになってきたら、オールシーズン用の綿の半袖肌着にします。
赤ちゃんのうちは、豪雪地帯でもなければ、ヒートテックは着せなくていいかなと思っているので、冬場は普通の綿のキルト素材にしてます。