※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
家族・旦那

これって私がおかしいですか?遠方から私の両親が来るのを分かった上で他…

長文すみません。これって私がおかしいですか?
遠方から私の両親が来るのを分かった上で他の予定を入れました。

今週末、娘の七五三の為に私の両親が九州から関東にやってきます。
七五三のお参りは土曜日で日曜日は飛行機の時間まで一緒過ごす予定でしたが、友人の結婚式の余興のビデオ撮影で留守にすると言ってきました。
本来なら空港まで送る予定でしたが、主人が居ないなら帰り道が心配だから送らなくて良いと両親は言います。

七五三の予定は夏頃から決まっていて余興の撮影が決まったのは最近です。

余興には参加するけど撮影に参加出来ない友人は他にも居るようで私的には先約は両親で結婚式には行くんだから…と思ってしまいます。
私は有無を言わさず義両親に付き合っています。
車で1時間以内の場所に住んでいてアポ無し訪問や、予定があっても誘われれば行かなきゃ行けない感じで自分の予定は断って付き合ってます。
突然連絡が来て、いま外出中ですと言うとそこまで来たり早く切り上げて来いと言われたりです。

そんな義両親にいつも付き合わされてるのに日曜日、主人も一緒に居て欲しいのは、両親と少しでも長く居たい私のワガママなのでしょうか?

コメント

ワンワン

普段から義理両親と関わりがあって滅多にないご両親との関わりを避けようとされる旦那さん、本当に自己中に感じます。。良好な関係を続けてるのは誰のおかげだよ?って感じですね。

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

義両親は自分達最優先で私の両親は自分達で勝手にするから色々気を使わなくて良いよー!というタイプで主人にもフランクで割と仲良し?です。
    だから予定を入れたのもあると思いますがなんか腑に落ちなくて😢

• 10月10日
ゆみ

すいません、誰が予定を入れたのか
最初分かりませんでした…
旦那さんが 日曜日に予定を入れた で間違い無いですよね?

豆腐メンタルさんのわがままでは無いと思いますよ。
ただ、豆腐メンタルさんはいつも付き合ってるのに、と思うのは
もちろん仕方ないと思いますが
お参りは土曜日 なら、
日曜日なら大丈夫(予定入れてもいい)と思うのは
仕方ないのかな…とも思います。
ここに書いたようなことを旦那さんに伝えたのでしょうか?

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

主人が日曜に予定を入れたので間違いないです!
    主人にはどうしても、我慢出来ず今朝言いました😅
    一応ごめんとは言うけど自分の予定は変えないと思います、いつもそうなので…
    ここ3週間、週末は全部義実家に振り回されていて余計に腑に落ちないのかもです😢

• 10月10日
りりまま

結婚式の余興なら期日もあるだろうししかたないのかなぁーと思うのですが。
今までのことを考えるとうーーーんって感じです。自分の実家は優先かよって感じですよね。
わがままではないと思いますよ!!
どーうしても予定空けられないならあなたの実家の予定にも合わせないからねって感じですね

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

日曜日、天気が微妙で撮るかわからない感じになったみたいで。
    撮るならまだしも、撮影せず昼から飲むだけならこの前も集まって飲んでたしこちらを優先して欲しい…と思ってしまいました😖
    ここ3週間は義実家に振り回されていて余計に腑に落ちなくて😢

• 10月10日
ママ

私の両親をそういう扱いするなら
私もあなたの両親に対して同じように接します。
って言います、私なら!

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

たまに不満をぶつけるのですが、主人がごめんって謝って黙り込んで終わりって感じです😢
    自分の都合も変えないし義両親にも色々言えない性格で言ってくれないし結局いつも私が折れてる感じです…

• 10月10日

わざわざ会いに来てくれてるのに、次の日予定入れるとかありえません😂意図的に避けてるとしか思えないです💧
余興のビデオ撮影とかそんな強制力ないでしょうし、優先順位も低いと思うんですけどね💧

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

結婚式には参加するけど、撮影には参加できない友人も居ると言っていました。
    私は義実家を最優先させられるのに主人はそんな感じなのか…と思ってしまいました😅

• 10月10日
saki

お宮参りの翌日ですし、結婚式ムービーだと仲の良さにもよりますが仕方ないなぁと思う派です💦
ただこれまでの不満があるようなのでそれは旦那さんに伝え、これからはこちらが用事あるときは堂々と断っちゃえばいいと思います☺️

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

天気が悪く撮影するかわからなくなってきて、もしかしたら昼から飲むだけかも?らしく…
    この前も打ち合わせで同じメンバーで飲みに行っていたしここ3週間義両親に付き合わされたので余計に腑に落ちなくて😢
    飲み会になるならこっちを優先してくれても…と思ってしまいました。
    義両親は何度断っても強引だったり後々アポ無しで家に来てこの前はーと言われたりで参ってます…😢

• 10月10日
  • saki

saki

下に返信しちゃいましたぁ!

• 10月10日
saki

飲むだけなら話は別です!笑
ご両親優先してよって感じですね。
我が家は割と旦那が尻に敷かれてる感じなのでガツンと言っちゃうんですがね^^;

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

撮影があるならまだしも、雨で撮影しないならこちらを優先して貰っても良いですよね…?
    流石に飲み会だけに決まったらもう少し強めに言ってみようと思います😖!

• 10月10日