※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

新築建てたのですが、今度義両親、義祖母、義母姉、犬でうちにくると言…

聞いてください😭
新築建てたのですが、
今度義両親、義祖母、義母姉、犬で
うちにくると言い出しました。
義両親とは遠方で、車で3時間くらいの距離です。
義祖母は義両親と同じ市内におり、
義母姉は飛行機使わないと無理な距離です。

義両親は、引き渡し時になんの連絡も無く
突然うちに来ました。
幸い私は家にいなかったので会いませんでしたし
新築にはまだ住み始めていなかったので
誰もおらず、その後前の家にきて
旦那だけ少し会っただけで済みました、、、。


孫に会いたいからという理由でみんなで
うちにくるみたいなのですが、
義母姉もいるときにわざわざうちにくる
必要ってあるかなぁと。
ただみんな家を見にきたいだけだと思いますが。
すごい迷惑です。
旦那次男ですし、うちもまだ引っ越して間もないので
家も片付いていません。
来るとなったら絶対色んなところあけて見るし、
片付いてなかったら文句言いそうだし、
義両親だけならまだしも、義母姉は親戚だし
毎回義祖母もいるし、新築に犬連れてくるというのも
考えられません。
引き渡し時にきた時も犬一緒でした。
車の中で待たせるらしいですが、、、。


とにかく、なぜ義母姉が義両親宅に遊びにくるときに
わざわざうちまでみんなでくるのかわたしには理解できません。迷惑極まりない!!

義母、義祖母には嫌味たくさん言われてきたし、
うちの両親にもおかしい態度とってたし、
義母姉も性格悪くて嫌いです。
もう会いたくない!!

もう離婚したい…


10月がだめなら、11月にくるらしいです。
どんだけ来たいんだよ。
おそらく、こっちから行くと言っても家の中みたいと思うので、多分いつかはきますよね💦

旦那とは以前年一回会えばいいという約束をしました。
今年のゴールデンウィークあたりに会ってます。
それはどうなったんだ、、、

でも家建てたから来るってことなんでしょうね、、、。

コメント

モモ🎀

離婚したい、というのは、義理家族が嫌でということで、旦那さんが嫌なわけではないですよね?!
その義理家族、とても迷惑ですね😱新居の中に犬を入れるんですか?!ありえません!!何で連れてくるんですか?!預けろって感じですね😥義母姉も来るのとかビックリしますね…。旦那さんのこと、甥っ子として可愛がってくれたり、付き合いが深いのでしょうかね?
旦那さんと年一回と約束したのに、今回の事は何も行ってくれないのでしょうか?恐らく、新居を建てたから見たいという気持ちはあるから、いつかは一度くるのは仕方ないとは思いますが、こちらとしては迷惑な話ですよね😢

  • さやか

    さやか

    義理家族が主な原因です😭
    旦那にも多少は嫌なところありますが、まだ離婚までは考えは及んでいません!
    ですよね?!車の中で犬は待たせるんじゃないか、と旦那は言ってましたが、かわいそうだし、義母が少しなら大丈夫とか言って入れそうです。
    旦那も旦那で、〜じゃないか。という曖昧な返事で、義両親にいれないように、とは言えない感じでそこがまた腹立たしいです😠
    うーん…普通に可愛がってはいたと思いますが、結婚しても法事で会うくらいだったので、そこまで関わらなくていいと思っていたのですが、
    義母と義母姉と義祖母がすごい仲よくていつも頻繁にあってるみたいです💦
    3人であったりするのは好きなようにしていいけどそれを、息子夫婦家族まで一緒にって考える義母が、私としては考えられなくて。

    これ一回受け入れたらガンガンきそうな気がして、そういう義母なので、
    今度は泊まりで来るわー!とか言いそうで。
    もう、、、無理です。
    ストレス溜まりすぎて皮膚がかゆいです😭前も義理家族に会った後皮膚が痒くてかきすぎて、寝れず、ストレス性皮膚炎と医師に言われました💦

    • 10月10日
おにおん

迷惑な話しですね。
家に来るなら義両親だけでいいと思いますがなぜ義祖母、義母姉まで来るのでしょうか!?新築に犬は辞めてほしいと伝えましょ!
年内は家が片付いていないと断り続けてもいいと思います。

  • さやか

    さやか

    ほんと迷惑です💦
    義両親だけでいいですよね?!
    義両親宅に行った時は
    その後私の友人に会う予定があったのに、義祖母にあわせる!と義母が言い出し、義祖母の家に行かなきゃいけなくなったこともありました。
    犬、旦那から言ってもらうように説得します。
    片付いてなくてもいいからー!!
    と言って強行突破しそうです💦
    せめて義両親たけにしてほしい…😭

    • 10月10日
  • おにおん

    おにおん

    義両親でも他人の家にお邪魔するのに相手の都合を無視して強行突破は非常識すぎますよ。
    旦那様に交渉してもらいましょ。

    • 10月10日
  • さやか

    さやか

    そういう親なんです😭
    そして旦那も止めない。。。
    でも、もしそうなって来たら、
    旦那だけ出てもらって、
    帰ってもらいます!!!

    • 10月10日
  • おにおん

    おにおん

    酷いですね😢
    せめて旦那様が止めてほしいです…
    即帰ってもらいましょう。

    • 10月10日
  • さやか

    さやか

    ほんとひどいですよね💦
    非常識なひとたちなんです。。
    即帰ってもらいます(><)

    • 10月10日
  • おにおん

    おにおん

    非常識の人は他人の気持ちも考えず自己中なので何をしても許されると思っていますよ。自分の意見は正しいと思っているので。

    • 10月10日
  • さやか

    さやか

    本当にそうなんですよね💦
    何回言ってもわからないんだと思います。
    義父の方の親は亡くなってるので、
    もう義母の天下って感じです。

    • 10月10日