※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ*
子育て・グッズ

ジョインマットの下に何を敷くか悩んでいます。現在はラグの下にクッションを敷いていますが、お手入れが面倒です。ジョインマットを敷く際に何か敷くべきか、他におすすめのアイテムがあれば教えて欲しいです。

ジョインマットの購入を検討しています。

今は楽天で購入したラグの下に敷く
2センチあるクッション?みたいなやつの上に
ラグを敷いています!
が、お茶をこぼされたりせんべいを
カーペットになすりつけられて毎回ラグを
洗うのが面倒くさくなってきました😂笑

そこで、ジョインマットについて質問なのですが
ジョインマットの下って何か敷いてますか?
今ラグの下に敷いてあるクッションの上に
ジョインマット敷いたらいいんですかね??
それとも他に何か良いアイテムあれば
教えて欲しいです😭

コメント

green

うちも子供が生後7ヶ月頃はジョイントマットを使っていました。
うちは吐き戻しがひどく、衛生的にも布よりも綺麗に拭き取れるジョイントマットの方が良いと思ったからです。
冬場は寒いと思い、ホットカーペットの上にジョイントマットを敷いていましたが(ホットカーペット対応のを買いました)、結局子どもは暑がりなのでホットカーペットをつけることはほぼなかったです。

また、ジョイントマットの隙間に吐き戻されてしまったときは、剥がしてジョイント部分のお手入れやその下の部分も拭かなくてはならず、フローリングにそのまま敷いていた方が楽だと思いました。

• まっちゃ*

まっちゃ*

コメントありがとうございます😊
    すぐ拭き取れるジョインマットの方が衛生面で良さそうです✨

確かに子供ってノンストップで
    動き回ってるから暑がりですね!

なるほど!ぶ厚めのジョインマット
    探してみようと思います!

• 10月10日
  • green

green

表面がザラザラしているものは滑りにくくて安心ですが、一方でこぼしたものを綺麗に拭き取るのが難しく、うちはツルツルしたものを購入しました!
    子どもは基本裸足なので滑って転ぶことはなかったですが、靴下をはくと私自身がツルッと滑ることは何度かありましたm(._.)m

ご参考まで☆

• 10月10日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

なるほど!
    良いことを教えてもらいました💕
    購入の際、参考にさせて頂きますね!

• 10月10日