※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫(*´ω`*)
ココロ・悩み

バツイチの女性が結婚の夢を叶えたいが、パートナーが気づいてくれず悩んでいます。

バツイチで自分は若くから結婚し
前嫁とはハワイで式をやったのはしっています。
私とは式は挙げないかわりに
写真を撮ろうな!といって2年。。。
指輪も写真もなにもない。
その話すら出ない。
私が言わないからなのでしょうか。。。
身なりでは女捨ててますが
やはり、結婚したので指輪もドレスも女の夢です
今年こそはその夢を叶えたいのに
察してもくれない。

コメント

ぷるるっとな

男の人は基本的に女の人と違い相手の些細なことに気付きにくいもので、アピールするより伝えていった方がムカムカモヤモヤすることは減るかなと。
うちの主人が「女性の些細な変化に気付く事って凄いと思う。でも、それを男に求められても直し方もわからないし…正直困る」と言ってたので、お互いその事を理解してくれとやってたらきっとわかりあえないので、黒猫さんが伝えてくしかないなと妥協できるのならそうした方がいいかなとは思います。

あーちゃ(∗•ω•∗)

同じ感じです(笑)
旦那バツイチで結婚式してますが、私はウエディングドレスも婚約指輪もないです(*´・д・)ノ
結婚の時に私が25までにプロポーズと結婚写真しなければ離婚してやる!と言ってありますが(笑)

颯真ママ☆

男の人に察して欲しいのは残念ながら無理な話です。
臨月の妻がふぅーふぅー言いながら家事してるのに横で携帯&コタツに入ってゴロゴロ...
マジで腹立ちます(°ㅂ° ╬)

甘える感じでお願いすれば旦那さんもその気になってくれないかなぁ?と思いますよ(´,,•ω•,,)♡
写真だけでも残しておいた方がいいです!!
やっぱりドレスとか着るとテンション上がるし女に生まれたからには是非オススメします!

男はその場のノリやご機嫌取りで言うことも多いですしね。
言わなきゃやらないと思いますよ。
うちの夫もバツイチで、前は挙式したしアメリカのディズニーに新婚旅行行ったそうです。
なので、私は結婚1周年の手紙に「娘が5歳までに私が行きたいシンガポール連れてって式挙げてくれないと、実家帰るから♡」と書きました。また口約束では忘れるので紙に残しましたよ。笑

黒猫(*´ω`*)

一気に返信ですみません。
男の人は気付かないもんですよね。
やはり伝えるべきですね。
よし!なんか勇気でました!
こんなこと自分から言うのなんていやというかどう伝えたらいいのかわからないままで2年もたってしまったので今日話します!

まなゆいはる

うちも全く一緒です!

写真位撮らなきゃねとか最初は言ってたのに、お金がとか言い訳つけられて結局3年。
パチンコには行くくせして金ないってなんだよ、ってかんじ。

言ってる事とやってる事が滅茶苦茶で、初めは写真位撮りたいと思ってたけど、今は撮りたくなくなりました。
こいつとなんか絶対嫌って感じです。
何がうれしくてドレス着るのか、惨めになりそう(>_<)

指輪だって別にウン十万と買えっていうわけではなく、とりあえずカップルがつけるような1万2万のでいいんです。
もしくは気持ちだけで、その辺の鎖で作ってもいいんですw

もうこれだけ時間があいたので、今更いらないです。

何度も話あったけど、お金がとか‥

もうこの人は自分の事しか考えてないんだと思ったので自分も自分と子供の事だけ考えて生活してます(o^^o)

離婚はあっちが1回経験して、向こうの子供も犠牲にしてるので、何がなんでも子供のためにもしないらしく、私も1人でやってく程精神強くないので、とりあえず子供が大きくなるまでは離婚しませんが、とりあえず自分も仕事を始めたらのびのびと自由にやってやろうと思ってます(o^^o)

• 黒猫(*´ω`*)

黒猫(*´ω`*)

全くおんなじですね( ´,_ゝ`)
    私も入籍前に言われてからは
    何一つ忘れられてます。
    私も言わないからなのか。。。
    呆れてきますよね。
    子供が優先になりますからね。

• 1月3日