※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠4週目でたばこを吸っていたら腹痛があり、流産の可能性が心配。病院で相談予定。流産のリスクについて知りたい。

妊娠4週目です。

昨日まで妊娠に気づかず1日1箱ぐらいたばこを吸っちゃってたんですが、なんだか腹痛があって、それが原因で流産とかあるのかなと心配です、、

まさかの妊娠でなんの知恵もなく、つわり=吐気のイメージで腹痛は違うような💦生理痛と似たような痛みですが強くはなくやんわり痛い感じです。今週病院に行く予定ですが、気になって質問させてもらいました💦

コメント

SAEKO.

腹痛がある人もいますよ!
私も最初の方普通に気づかずタバコ吸っちゃってました…

きっと大丈夫と思いますよ♪
おめでとうございます😊

• 。

コメントありがとうございます!!腹痛気になってしましたが大丈夫なんですね、よかったです😢♡やはりみなさん気づかず最初は吸ってる方多いんですかね😂たばこは我慢します🤣

• 10月11日
くろあり

ご妊娠おめでとうございます✨

わたしも上の子の時5週近くまで妊娠に気付かなく、酒タバコがんがんやってました😅
妊娠分かってから即辞めましたが💦

お腹の痛みは生理痛みたいなやつですか? 上の子も下の子の時もあったんですが、子宮が大きくなる痛み?のようです✨ 出血等なければ大丈夫ですよ!
ただ、今すぐにタバコ飲んでいるならアルコールも辞めましょう🤗

つわりも人それぞれ、子供によって吐きつわりなのか食べつわりなのか匂いつわりなのか違うし、早くつわりが来る人、遅くつわりが来る人、産むまでつわりがある人、つわりがない人様々なのでこれからだと思います😅
お体ご自愛くださいね☺️💓

• 。

ありがとうございます!!♡
    あたしも即辞めました、同じ方がおられて安心です😢

そうです、生理痛みたいなやつです😭出血はないので安心していいんですかね🙌ただ、昨日は腹痛あったのに今日はなにも感じなかったり💦細かなことが気になってしまいます、安定期入るまでは不安なもんなんですね😭

これからくるであろうつわりに恐怖を感じます🤣コメントありがとうございました💗

• 10月11日
  • くろあり

くろあり

細かなこと気になりますよね😫
    安定期に入るまではドキドキですね😭 でも、でも大丈夫ですよ💓
    お身体冷やさないように、そして無理しないようにお気をつけください🙌🏻
    実は今年夏に二人目出産したばっかりなので、安産菌置いていきますね💓

元気な赤ちゃんに会えますように☺️💓

• 10月11日
  • 。

今日受診して大事な時期なので無理せず〜と言われました☺️☺️お2人出産されてるんですね!!くろあり先輩の安産菌有り難くいただきます😍😍😍💗なんの準備から始めていいのか何を買い揃えればいいのかこれから勉強致します😭お2人の育児は大変かと思います、くろあり先輩も無理なさらないでください😢🙌

• 10月13日
yuumi

わたしもわかるまで吸ってました💦
つわりがはじまると吸ってた人とすれ違うだけで臭いに耐えられないほど臭く感じたのですぐに辞めれましたが🙆‍♀️
寒くなってきてますのでお身体大事になさってくださいね❣️❣️

• 。

コメントありがとうございます!!同じ方がおられて少し安心です😭これから臭いが嫌になる時期が来るのでしょうか、旦那もたばこ吸うので控えてもらう日がくるかもしれません🤣体冷やさないようにします、ありがとうございます♡

• 10月11日
ゆいちょ

妊娠おめでとうございます(゚∀゚)
私は8wまで妊娠に気づかず、それまでタバコ1日1箱吸ってました😭

今のところ赤ちゃんは順調です😆

先生からは、妊娠に気づいたあとからしっかり辞めれば大丈夫だよって言われました🤗💕

• 。

ありがとうございます♡
    たばこ吸われてても順調なんですね、安心です😊あたしも気づいてすぐ辞めました、元気な子が産まれてくるといいです😭♡

• 10月11日