※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹かどうか不安です。対処法を教えてください。洗浄、ガーゼで拭き取り、触らないようにしています。

これって乳児湿疹ってものでしょうか?
お顔、体にもポツポツできています😱😖

先輩ママさん対処法を教えてください!
(沐浴のときしっかり洗って流しています。
朝は濡らしたガーゼでふいています。
あとは極力触らないようにしています。)

コメント

mama

多分そうですね🙄

うちは夏に乳児湿疹と汗疹がひどかったので皮膚科で薬もらったら綺麗になくなりました!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

1ヶ月検診が来週あるので
    そこで相談しようと思うのですが😖

待てなくて💦💦

• 10月10日
あや

乳児湿疹だと思います。助産師さんに聞いた時は、お風呂の時に石鹸で顔を洗ってあげて、しっかり保湿をしてあげると良いと教えてもらいました。
後、ガーゼは刺激になってしまうので、手で洗ってあげてと言われましたよ。私の子供も新生児の頃は乳児湿疹がたくさん顔にできて、心配していましたが、毎日洗ってあげていたらいつのまにか綺麗になってました☺️
身体もポツポツでてきましたが、身体の方は特に何もしてませんでした。
これから乾燥しやすい季節なので、保湿はしてあげると良いと思います!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

保湿ですか?
    湿疹は保湿していいんですね😖💦
    1ヶ月検診が来週あるので、相談しようと思うのですが、自己判断はよくないよなと思いつつ、早めに対処してあげたくて😱

• 10月10日
  • あや

あや

赤ちゃんは乾燥しやすい肌みたいで、それが原因で悪化しちゃったりするので、赤ちゃん用のクリームを塗って保湿してあげるといいよと言われました☺️
    私の場合は特に薬はもらいませんでしたが、徐々に良くなりましたよ😊

• 10月10日