※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
ココロ・悩み

子供の父親が海外にいて、3ヶ月間帰国することになりました。直行便を希望したら贅沢だと言われ、腹が立っています。自分が悪いのでしょうか?

私のわがままだとわかってますが、
どなかに理解してくれたら嬉しいです。

現在子供の父親は海外です。
結婚はしてません。 来月から3ヶ月間来てと
言われました。 義母さんと同居になりますが
了承しました。
ただ、飛行機は直行便にしてほしいとだけ
お願いしました。
飛行機代はあっちがだします。
ただ、13時間ぐらいのフライトなので
乗り継ぎで荷物一旦持って、また荷物の手配など
しなければいけないのが嫌で直行便お願いしました。
それを贅沢なわがまま呼ばりされたんです。

たしかに、乗り継ぎすれば安くなるのは
わかるけど今まで養育費なんて気が向いた時だけ
払ってたのに、子供とも一回も会えてなくて
子供の機嫌がいい時だけテレビ通話してるんだから
こっちの大変さなんてわからないですよね?
なのにめんどくさいだけだろ?って言われて
本当に腹が立ってます。
これって、そんなに私がわがままですか?
確かに、長距離フライトや乗り継ぎを
子供と2人でやってる方はたくさんいます。
でも、散々いままで頼りにならなかったのに
それぐらいわがまま言ってもだめなんですか?

私がそんなに悪いんですか??🙁

コメント

lovexxx

何故3ヶ月間行くことになったのですか…?

理由にもよるのかな〜なんて思いました!
しかし、小さな子供がいてのフライトは大変ですよね、、

• min.

min.

短期ビザが最大で3ヶ月いれるからです。
    もう、イヤイヤ期が始まってるので今から長距離のフライトをどうすごそうか悩んでます🙁

• 10月10日
  • lovexxx

lovexxx

それは分かるのですが行くのに何か理由があるのかな〜と😅

乗り継ぎで気晴らししながら行くのもいいのかな〜と思いましたが荷物大変ですよね…長距離はなかなか子供の機嫌取りも大変そうですが、、

私なら理由がそこまでのことでなければもう少し子供が大きくなるのを待つかもしれません…流石に1人でそんなに長く子供の相手をして行動範囲狭い中いるとなると不安で仕方ないです泣

• 10月10日
未婚ママ

お子さんも一緒だと大変だと思うので
直行便お願いで良いと思います!
長い時間のフライトだとお子さんも
グズりそうですしね(´・ω・`)
私ならキレそうですね☺️
ワガママ呼ばわりする前に子育て
してみろと言いたくなりました
ちなみに結婚はする予定ですか?

yuki

全然ワガママじゃないですよ!
電車ですらなるべく乗り換えとかしたくないですもん💦
しかもそんな長時間のフライトなら尚更😭

子どもと一緒に行動した事ないから理解できないんでしょうね…

直に会った事ないならば、パパ見知りも不安ですね😰

はるちゅんママ✩*॰¨̮

今まで自分の好き勝手やってて養育費もまともに払ってないのに。
小さい子を連れてのお出かけはどんなに大変かわかってないから言えるんですよ。今まで何回も行っていて慣れてるなら百歩譲ってわかります、でも違うのに。
どうしても行かなきゃいけないことなら行くかもですが会いたいからとかなら行かないです。どこまで自分の要望に付き合わせるんだって思います!

なんでminさんが行かないとダメなんですか?色々事情はあるかもしれませんが、ろくに養育費も払わないような人に、13時間もかけて自分から足運んで会いに行くなんてしたくないです
わざわざ会いに行ってやってるのに、交通手段くらいでグチグチ言われるとなると、会ったときも絶対に嫌な思いしますよ 😩

よっぴー

全くワガママでは無いと思います!! 父親の方がワガママです!
その月齢でアメリカ行きましたが、3回飛行機乗りました!ものすごく大変でした😭歩きたくて仕方ないし、じっとしてられないし、子供の分の席は取ってなかったので、寝る時はひたすら抱っこです😭食事なんて取れません💦 (きっとどれだけ大変かなんて、父親はわからないはずですけど)

訳あって行かないといけないのならば、どうにか父親を説得した方がいいです! というか、1週間でもいいから父親が休み取って来る方が絶対いいです! 仕事が〜とかって言うかもしれないですが、本当に会いたかったらあっちが来るべきだと思います!

aya

まず、我が儘ではありません。
1歳半のイヤイヤ期の子どもを1人で連れて13時間のフライトって想像すらつかないぐらい大変だと思いますよ💦
周りの方も正直しんどいと思います(>_<)
どうしても行かなければいけませんか?理由はありますか?
会いたいだけならむこうが会いにくるべきです。

R

養育費もろくに払わない、直行便をわがまま呼ばりしてくるような人にこっちから会いにいく理由があるのかなと思ってしまいました😵

I&S&K

どう考えても、来月から三ヶ月来てと言う方がわがままでしょ!
自分の都合で来いと言っていて、小さいお子さんを13時間もの長い時間を移動させるわけですから負担が凄いのにそれすら考えてない。

これってわがままと言わずになんと言うのか教えて欲しいです。

乗り継ぎだって大変だろうし、乗り継げば継いだだけ時間かかって負担はさらにお子さんにもかかるのにそれをさもmin.さんのせいにして自分のわがままを隠したいだけで笑えます。

全然min.さんはわがままじゃないですよ!

どんな理由で行くのかわかりませんが、そこまで言われて行かなくてもいいなら私なら行かないです。

ママ

全然悪くないです。当然の主張です!
同じくらいの月齢のときにドイツのフランクフルトで乗り継ぎしましたが、子供は寝ちゃうし、子供を騒がせないためのグッズも大量に持っていたので荷物は重いしで大変でしたよ。うちは双子なので夫も私も1人ずつ抱っこして、重いリュックしょって空港を移動して次のフライトを待ってって、ほんとにしんどいです。こっちに来てもらうことはできないんですかね?無理なら直行便にしてもらうしかないです!

min.

まとめての返信でごめんなさい。
みなさんの共感得て、とても嬉しいです🙇🏻‍♀️ まだ、どうなるかわかりませんがすっごいネガティブになってたのでスッキリしました! ありがとうございます🙇🏻‍♀️