※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
サプリ・健康

3月で35になります この一年ですごいしみが増えました(。>д<) 20代…

3月で35になります この一年ですごいしみが増えました(。>д<) 20代のころはなんにもなくてきれいな肌だったのでかなり凹んでます しみになりやすい体質とかあるんですか??あと、これ以上しみをふやしたくないのでいいアイテムがあったら教えてください

コメント

あらん

できたらお値段もいくらか教えてもらえますか?

KHR♡mama

エステで勤めていた者です。
若い頃、日焼けをされていませんでしたか?体質は関係ありません。シミの主な原因は若い頃の日焼けと加齢による肌の衰えです。ターンオーバーといって肌を回復する周期がありますが、それが乱れてくるとどんなに良い化粧水を使っても効果ありません。
まず顔のマッサージなどで血行を良くして化粧水が染み込みやすくするところから始めると良いかと。どの化粧水を使うかは肌の種類にもよるので、自分がまずどんな肌なのか確認して下さい。ちなみにシミが出来るだいたいの方は乾燥肌です。私はエステ会社の化粧水等を使ってるので値段は高め。なのであまりお勧めはしません。市販の手頃価格な物でも充分効果あるものは沢山あります。要は、自分の肌に合うかどうか。効果を発揮する為にも、肌を温めてから化粧水を浸透させてあげることです。そのあとには必ず乳液、クリームとつけると良いです。
美白サプリなど中から直すという方法もありますね。
ドラックストアなどに化粧品アドバイザーの方がいますよね。そのような方に聞いてみるのも良いかと思います。

あらん

3児ままさんありがとうございます 乾燥肌です 断乳したら飲むサプリ挑戦してみます CMでみたきみえホワイトが気になってます!

KHR♡mama

どんな化粧品を買うにしても頼む前に口コミを見てみることと、まずはサンプルから始めたほうが良いです。
シミばかりにこだわって化粧品を探すと乾燥肌に合わない成分のものになってしまうことが多いので、いずれにしても乾燥肌重視で化品探すことをオススメします。いいものが見つかると良いですね🎶