※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、1日の授乳回数が6〜7回で夜中も授乳している状況で、これは多いでしょうか?

今6ヶ月10日の子を完母育ててるのですが、授乳回数がだいたい6〜7回です。間隔があくときは4〜5時間くらいあくのですが、3時間ちょっととかで欲しがる時もあります。夜中は起きたらとりあえずトントン、ダメなら抱っこ、それでもダメなら授乳してるんですが、だいたい授乳したら寝落ちします。
6ヶ月で授乳回数6〜7回だと多いですかね?

コメント

あんぱん

8ヶ月ですが、1日8回くらいしてます😅

  • Msssrs

    Msssrs

    夜間は頻繁に起きますか?
    うちは3〜4時間に一度起きるので授乳してしまっていて💦

    • 10月9日
  • あんぱん

    あんぱん

    夜中も3時間おきとかに起きるので、面倒でついあげてます😅
    日中も3時間おきですね💦そんながっつりは飲みませんが…

    6ヶ月なら全然いいと思いますよ(^ ^)

    • 10月9日
  • Msssrs

    Msssrs

    私も眠い時とかはすぐおっぱいあげちゃいます😅

    そう聞いて安心しました♪
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
にゃー

一歳になってますが、同じくらい授乳してますよ💦オッパイ星人なもので😅生後6カ月の頃なんて数えれない程でしたよ😅

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね!
    夜中も3〜4時間で起きちゃうのでどうなのかな?って思ったんですけど、
    おはなし聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • にゃー

    にゃー

    未だにそんなペースで夜も起きますよ😭
    先週のNHKのすくすく子育てでゆってましたが無理してトントンで寝かせなくても1番楽な寝かせ方でいいみたいですよ。授乳含め。

    • 10月9日
  • Msssrs

    Msssrs

    お互い早くゆっくり寝たいですね😂

    そうなんですか?
    この間、保健師さんと話す機会があって、なるべくトントンとかセルフで寝かせるようにさせた方がいいとかすぐにおっぱいあげない方がいいと聞いて不安になってました💦

    • 10月9日
  • にゃー

    にゃー

    夜泣き対策の特集だったんですが、夜中起きた時にどうしても、オッパイになってしまうとゆう悩みがあって、それぞれのお母さんとお子さんにあった寝かしつけでいいとゆってましたよ😊 オッパイで寝かせるから朝まで寝ないとかは関係ないみたいです。
    私も添い乳なのでテレビみて安心しました。

    • 10月10日
  • Msssrs

    Msssrs

    関係ないんですね!!
    めちゃくちゃ安心しましたー♪
    いい情報ありがとうございました😊

    • 10月10日
ママン

私が読んだ本(子どもへのまなざしという本です)では、
おっぱい欲しいよ~って泣く子は、自分の要求を安心して伝えられる子 とありました。
要求に答えてくれる相手(ママ)がいるから安心していると。信頼関係がうまくいってますよ~ってありました^^*

うちはまだ2ヶ月ですが、本人の気が済むまであげるつもりでいます^^*

  • Msssrs

    Msssrs

    そう聞くとなんだかとても嬉しいです♪
    うちはよく怒るし泣くし笑うしで感情凄く出すなーって思ってましたが、信頼関係が築けてると思うと安心出来ます😊
    ありがとうございます♪

    • 10月10日