※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
妊娠・出産

最近双子の妊婦で、胎動が痛くて胃の下やへその上辺りがつねられるような痛みを感じています。以前は膀胱辺りを蹴られて頻繁にトイレに行っていました。同じ経験のある方いますか?

最近胎動が痛くて
特に胃の下?へその上あたりをつねってるような痛み
思わず「いったぁ!」ってゆー程😅
前は膀胱当たりをずっと蹴られてトイレに何度行ったことか、、、😅
双子なんで余計両方から来られると😑😭
同じ経験ありますか?

コメント

ぐるぐる

分かります…
同じ週数ですが、この時期にこんな痛いの??ってくらい胃の下辺り蹴られて「いったぁ?!」って叫ぶし、膀胱殴られておしっこしたい!ってなるし、もうちょっと大人しくして🤦‍♀️って毎日お腹に言ってます…
双子ちゃんだと2倍だから凄そうですね💦💦

  • おちゆ

    おちゆ

    まだこの頃はそんなに胎動も大きくないものと妊娠経験者から私も聞いていたので驚きですw😅
    右と左で1人は逆子で入っちゃってるので寝るのも右左コロコロ転がりながら寝ないと片方で寝すぎるとまた蹴られる....なんてこともw
    元気な証拠なんでいいんですけどもう少し手加減してー。ってかんじですね😅

    • 10月10日
なるりの

いままさにそれです😂
横になって丸まってます😳
30週越えてきたときくらいから骨盤?恥骨?と肋骨をふたりにゴリゴリやられてて、それもきついです😤

  • おちゆ

    おちゆ

    1人動けば連動しますからね😅
    動かない時はピタリと動かないのに🙄
    胎動ではないと思うんですが、おなか大きくなるにつれてヘルニアみたいな腰痛も出てきて辛くて😅腹帯大事です👌頑張りましょ🙏

    • 10月10日
  • なるりの

    なるりの

    しますね😂運動会開催されます!
    特に夜!寝れない😳笑

    腰痛も出てきますね!あと、股関節?が
    開かれる感じで歩けなくなります😤
    ただ、骨盤ベルトも苦しいし、腹帯も腹囲108㎝の私にはキツくて😂

    • 10月10日