※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

上の子が食べ残しを食べたりキスしたりしているので、サイトメガロウイルスについて今から気をつけても遅いでしょうか?

サイトメガロウイルス
今から気をつけても遅いでしょうか ( ;_q )?

上の子の食べ残しを食べたりキスしたりしてました … 。

コメント

みこ

今からでも全然違いますよ!!
抗体あるか調べてもらいましたか??
私は陰性だったので産むまで気をつけていましたが完全には無理でした・゚・(。>д<。)・゚・

• 🐰

🐰

ありがとうございます🌼.*

妊娠前に検査したかったのですが
    私の住む地域はどこの病院も
    その検査はしていないとのことでした( ;_q )

• 10月9日
  • みこ

みこ

産む産婦人科では検査できませんか?・゚・(。>д<。)・゚・
    検査で前になったのか最近なったのかもわかりますよ!
    私も検査したのは妊娠後です!
    トーチの会っていうサイトに詳しくのってますよ\(^ω^)/

• 10月9日
  • 🐰

🐰

産む産婦人科でも検査していませんでした( ;_q )
    検査する人少ないみたいですよね、、、。
    トーチの会 前に見ました!
    今度検診に行ったらもう一度聞いてみます😭

• 10月9日
  • みこ

みこ

そうなんですね( p′︵‵。)
    私のとこもしてなくて私から言ってしてもらいました・゚・(。>д<。)・゚・
    抗体あるといいですね!

• 10月9日
  • 🐰

🐰

サイトメガロウイルスを知らない妊婦さんも
    結構居るみたいです😭
    話を聞いて下さりありがとうございます😭

• 10月9日
ポコ

一人目の時産院で研究のため抗体検査があり、陽性が出ました。
精密検査までの一か月とにかく不安で調べまくりましたが、多くの人は自身の幼少期にかかっているので問題ないとのことでした。
実際私も初感染ではない事がその後の大学病院での検査で分かりました。
また、もし初感染でも胎児に感染するか、さらに後遺症が出るか、はさらに確率が低かったと思います。
もちろん気をつけるにこしたことはないですが、あまり神経質になり過ぎなくても大丈夫じゃないでしょうか??

• 🐰

🐰

ありがとうございます🌷
    すごく心配性で次から次へと不安要素を見つけてしまいます( ;_q )
    確率低いのですね!
    私も抗体があるといいのですが、、、。

• 10月9日
s。💓

感染の確率は高くはないかもしれませんが
気をつけるに越したことはないです、
実際、新生児の聴覚テストで引っかかって検査したらサイトメガロウイルスに感染してたからって少なくないそうです。
うちの息子は先天か後天か調べてませんがサイトメガロウイルスもっていて
そのせいなのか発達は遅かったです。
今は発達外来卒業してますが、難聴は進行性なのでとりあえず気にはかけてあげてとは言われてます。
だいたいは幼少期に感染してるといわれますが
最近は抗体持ってないお母さん増えてますよ。なので、今から気をつけてください

ちー

妊娠されたばかりですしまだこれから気をつければいいと思います!
キスはお子さんが虫歯になるのでそもそもしない方がよかったですがもうそっちは遅いですが、ご自身の感染はしないことで防げると思います!

私は母子手帳貰った時に説明を受けて、感染しても分からないから気をつけるように指導されましたよ。