※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

子供が私のことが嫌いなようです。私は看護学校に通っており、忙しい日々を送っています。息子はじぃじとばぁばに遊んでもらうことが多く、私に対して拒否反応を示します。悲しくなり、どうしたら私を好きになってくれるか悩んでいます。

子供が私のことが嫌いなようです。


シングルで実家暮らししています。
私は現在看護学校に通っています。 看護師の方や看護学生の方はご存知だと思いますが、かなり多忙な日々です。
ですので、テスト前などは夜でもあまり子供に構ってあげられません。 何もない日はもちろん子供との時間も作っています。

最近息子がイヤイヤ期で、私も叱ることが増えました。
しかし、じぃじとばぁばは叱ることはあまりありません。
遊び相手になるのもどうしてもじぃじとばぁばの方が多くなっています。
そのせいか、私がお風呂に入れようとしたり、ご飯を食べさそうとしたり、寝かしつけようとするとすぐに
いや!といわれ、じぃじとばぁばを呼びます。

それが最近段々と悲しくなってきて、先程ついムキになって、
そんなにかーかー(私の事)が嫌いならじぃじとばぁばの子になり!!
かーかー悲しいから!
といってしまいました。

子供はやはり遊んでくれる人や物を与えてくれる人、叱らない人の方が好きなんでしょうか。
それとも私の愛情が足りないんですかね…

子供が大好きなのにいやいやばかり言われて、間に受けることでもないのかもしれませんが、腹が立ちますし悲しいです。

同じような思いしたことある方、いらっしゃいますか?


どうすれば私のことを好きになってくれるでしょうか?

コメント

ma

同じような思いではありませんが
看護学生時代に子育てしてる人いました!
なのでほんっとにたいちゃんmamaさん尊敬します😭😭
なので頑張って欲しいです😭
質問と関係ありませんがものすごく応援したくなったのでコメントさせていただきます😭

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    ありがとうございます😭
    そう言っていただけると嬉しいです😊💕
    頑張ろうって気持ちになりました!

    • 10月9日
mchama

じーじやばーばってなぜか子供から好かれる存在なんですよね😭💦
その気持ちわかります‼️
やはり2人でじっくりかかわる時間が少ないのは、顕著に出ていると思いますよ😭
なかなか難しいかもしれませんが、二人きりで出かける、二人きりで遊ぶなど、二人きりの時間を大切にしてあげるしかないですね♥️
でも、お母さんがやはり1番の存在だと思います。
叱れるのもお母さん、褒められていちばん嬉しいのもお母さんです💕
私は毎日ギュッと抱きしめてあげてます♥️
ハグってすごく心が温まるようですよ😍

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    いいとこ取りですよね😭
    もっと2人の時間作りたいのは山々なんですが、勉強がハードで思うようにならなくて😞💦
    毎日抱きしめることは欠かさずにやってます💕

    • 10月10日
の-まま ꕤ

看護師してます⌄̈⃝確かに学生時代は多忙な日々で嫌になりました…とっても…もぅ戻りたくないです😵💭笑

私はストレートで看護学校に行って、学生時代は結婚もしておらず子どももいませんでしたが 子どもがいる方もたくさんいらっしゃいました😃勉強と育児の両立をしていて 凄いな✨と本当に尊敬してました☺️

子どもがいる方が言ってたのは、勉強もあって中々構ってあげられないけど 夜は抱っこしてあげたり膝枕してあげたりしてるって話してました😃♪゛

回答にはなってませんが😅現在 勉強と育児を頑張っているたいちゃんmamaさんはすごいと思います(*ˊᵕˋ*)💕ただ、多忙な日々だとは思いますが無理だけはしないでください😵

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    大変ですよね…看護師さんほんとにすごいと思います💦
    私のクラスにも3人のお子さんいて勉強してる方いるので、ほんとに尊敬します😁
    抱っこや抱きしめることは毎日してるのですが、それでもやっぱり寂しいのかな…

    ありがとうございます😊💕

    • 10月10日
もも

同じような思いはしてませんが回答失礼します。
そりゃあその時期の子なんて、叱られなくて遊んでくれるのが多い人の方が好きですよ!単純に考えて、そうじゃないですかね!まだ小さい子からしたら、親だから、とか祖母だから、とかそんなの関係ありません。
ただただ叱られなくて遊んでくれるから好きなんです。ただ、その気持ちです。
だからこそ、母親のあなたが落ち込むことはないんですよ。
今はお子さんのために学校に通って頑張っているんだから、それでいいと思います。
今もしてらっしゃるとは思いますが、時間があれば二人っきりで出掛けて思いっきり向き合ってあげて楽しんで、たくさん褒めてあげて。
大丈夫です、ずっとこのままじゃないですから(*^^*)

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    今は仕方ないですよね😞
    子供との将来のためにも学校いって勉強してるわけですし、今は我慢してもらわないといけない時間も多くて😭
    ありがとうございます😊💕

    • 10月10日
いるか

母が勉強したり、働くって大変ですよね💦💦
多分、お子さんは寂しいのかな?と思います。ぎゅーっと抱きしめてあげてはどうですかね😊
大きくなったら、母がどれだけ頑張ってくれたか分かると思うのですが、まだ分からないですもんね…。
抱きしめたら、お母さんも少し癒されたらいいのですが☕️

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    やっぱり寂しいですよね😭💦
    今はまだ何言ってもわかってもらえないし、仕方ないところもありますが…😞

    • 10月10日
uri.

同じくシングルの実家暮らしです!
看護師になられるのですね☺️
しっかり将来の事を考えておられて
素敵なママさんだなと思いました😌
私は別の職種ですが、
資格を取るために短期の学校に通ったり、
試験勉強で娘との時間が減りました(><)
昼間は保育園です。
休日も試験が終わるまではじーじばーばと
お出かけしてもらったりして、
一緒に過ごす時間も減ってました。
その間に自己主張も強くなってイヤイヤも増しました💦
私が抱っこしようとしても
ばーばやじーじに行こうとしたりもします😂
私が保育園に迎えに行っても、
ばーば!って言われます(笑)
さみしい思いさせてるのかなーって
わかってはいるんですけど
ママはママで精一杯なんですよね😭
特に看護学生となると本当に時間がないですもんね💦
でも、ママのことが嫌いというわけじゃないと思いますよ!
子どもの1番はママですから😌💕
きっとさみしいだけだと思います。
さみしい気持ちの表現で
構って欲しくてとかじゃないですかね?☺️
このママの大変さも、
わかってくれる時がくると楽ですね😢💕

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    同じですね🍀
    さぁさんもお子さんのために頑張ってらっしゃいますね😊
    私も頑張らないとって気持ちになりました!!
    1番はママか…そうであってほしいです🤣
    わかってくれる時がきてくれたら、嬉しいですよね😆
    お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございます😊💕

    • 10月10日
ぶーびー

いまはまだ理解できなくても、いつかきっとお母さんのことを理解してくれる日がくると思います。
看護師目指して頑張って、看護師になってからもきっと頑張って働いていかれるんですから‼︎

うちの子も私が残業気味で、いたずらすると怒ったり、鼻水吸引して泣かせたりするので基本パパっ子です。。

寂しいけど、数年後を楽しみにお互い頑張りましょ♡⃛

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうですよね、今の年で理解しろと言っても無理がありますよね😭
    私たち母親も大変ですが、将来のためにもお互い頑張りましょう♪
    ありがとうございます😊💕

    • 10月10日
ひ。

私もシングルの頃実家に暮らして
朝から夜まで働いていました!
ちょうど子供は1~2歳半くらいの間でした。

実家暮らしの頃はほぼ実父母に任せていたので子供はジジババっ子に😅
寂しいなーと思いつつも、早く稼いで二人暮らしする!と決めていたので心を鬼にしてました。

2歳半の頃に子供と一緒に実家を出てアパート暮らしになり仕事も少しセーブし、保育園を利用しながらシングルやってました、その頃はなんだかんだ楽しかったし息子も気づいたらママっ子でした😋

今は再婚しましたが、ジジババっ子は健在で、よく息子だけでもお泊まり行ってますよ🙋‍♀️

ママの頑張りはきっと伝わりますよ!

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    ひ。さんも大変な思いされてきたのですね💦
    やはりじじばばっ子になってしまいますよね😑💦
    私もいずれ、子供と2人で生活したいと考えてますし、その頃には私のことも好きでいてくれるのかな…
    再婚されて、今お幸せそうで何よりです💕
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
ちび

私も看護学校に通ってました😊
通ってたと言っても高校卒業してすぐなので結婚もしてなければ子どももいなかった時ですが。
それでも、いっぱいいっぱいでした😭

子育てしながら看護学校に通っていると聞いて、すごいなぁ✨と思いました!
私には出来ません💦


子どもに、ムキになってしまうことありますよね😅私も毎日、娘とちゃんと遊んであげようと思っても仕事しながら家事もしながらで、冷たくなってしまうこともあり反省の毎日です😓


子どもはママが1番ですよ!!✨


うちもイヤイヤ期ですが、イヤイヤ期は
好きなものまでイヤイヤなので
全部はいはーい✋😊←って感じであまり深く考えないほうがいいですよ


うちなんか、パパ帰ってきたら
『ママいらなーい、あっち行ってー』とか普通に言われます😅笑

真剣に聞いてたら落ち込んで何もできません笑😅

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    現役で入学した方もみんな将来のことを考えてて、それはそれで尊敬します🍀
    ムキになってしまいますよね😭
    私も子供に冷たくしてしまうことよくあり、反省の日々…
    あまり深く考えない方が、こっちも楽ですよね。笑
    なんか元気が出ました!!
    ありがとうございます😊💕

    • 10月10日