※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

指しゃぶりでオエることが心配。止めるべきか悩んでいます。毎回ではないので、やめさせない方がいいでしょうか?

最近指しゃぶりをし始めたのですが、主に人差し指、中指をまとめて口に入れます。
ですが、奥に突っ込みすぎてオエってなってしまいます💦

指しゃぶりはやめさせない方が良いと聞いたので、しゃぶらせててあげたいのですが、突っ込みすぎるのが心配でたまにですがやめさせてしまいます💦

毎回必ずオエっとなっているわけではないので、あまり止めさせない方がいいでしょうか?😣

コメント

めめ

しばらくしたら、自分で感覚をつかんでくるのではないですかね?😊
吐いたりとかがなければ、無理にやめさせなくてもいいかと思います!

yuuum

うちもよくなってましたよー😅
気付いたらえづかなくなってましたよ。どうやったらオエってしちゃうか学んだのかなーと思ってます😜

てもす

徐々に上手になると思いますよ😆‼️
息子も娘も人差し指と中指ですが、最初はおえってなってましたが慣れたら?上手にちゅぱちゅぱ吸えてますよ♥️

こむぎ

歯が揃いはじめたらやめさせた方がいいと聞きますが今はまだ
自分の手の認識するのに舐めてるので気にしなくて大丈夫です!

れい

まとめてのお返事すみません💦

だんだん上手になってくるようなので、やめさせないで好きにさせてあげようと思います!