※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳の子供が耳の外耳炎で鼓膜切開され、説明なし。不満を耳鼻科に伝えたが、説明がなかった理由は混んでいたからとのこと。今後の聴力や耳の状態に不安を感じている。

長くなります😅1歳になりますが、外耳炎になり鼓膜切開しました。なんの説明もなしに切開されました。終わってから切開したことを知りました。早口で何いってるかわからない先生ですが、説明はうけてないです。あとから、切開してたんですか?と電話で聞くとはい。といい、何も説明受けてないと言うと今日は、混んでいたから。と言いました。すごく腹が立ちました。もともと、耳の外側が、荒れていましたが、耳掃除をされた時血が出たような気がして、その次の日から耳のただれがひどくなりました。
人気の耳鼻科ですが、すごく腹立たしいです。どこにもぶつけられないので、ここですみません、
鼓膜切開したのも、今後聞こえづらくならないか心配だし、もう本当に腹たちます。

コメント

やっぴ

あり得ません。
訴えてもいいぐらいだと思います。
子どもの切開なんて親の許可なしに出来るのでしょうか。
不信感でいっぱいですね。

• 0213 もん

0213 もん

本当にそうですね!
    あり得ないです!

• 10月9日
  • t

t

本当ですよね。
    しかも、同時に風邪もひいていて熱がでたんですが、とりあえず紹介状書くから小児科で診てもらった方がいいと言われました。小児科で診てもらい風邪からの熱とわかりました。切開した理由を電話で聞くと熱の原因が風邪か耳からかわからなかったから。風邪からだったと伝えると、そうかー。風邪からってことかー。といわれ、その診察終わってからでもよかったんじゃないか?と思いました。そしたら、切開しなくてよかったのに😭

• 10月9日
  • t

t

本当に腹が立ちます。上の方にも返信しましたが、いろいろ腹たちます!

• 10月9日
来依

鼓膜切開は中耳炎でもよくあることなので
今後聞こえづらくなったりとかはないですが
許可なしっていうのはかなり腹たちますね
訴訟レベルです、、!!

• t

t

そうなんですね!よかったです。おこさんも切開したんですか?

• 10月9日
  • 来依

来依

しましたよー!
    外耳炎ではなく中耳炎で時期はズレてましたが両耳!笑

• 10月9日
  • t

t

そうなんですね!特にお子さんはかわりないんですね。よかったです。

• 10月11日
くまた

ありえないです!!訴えて良いですよ。混んでいたら説明を疎かにする意味が分からない。ましてや1歳の赤ちゃんに!!腹立ちますね😡
直接言った方が良いかもしれませんね😡

上の子が風邪引く度に中耳炎起こしてて、鼓膜切開もした事がありますが聴力は問題ありませんよ🙂✨
ただ、耳掃除すると痛がります。原因は分かりませんが異様に嫌がります💦最近もまたこの年齢で中耳炎なりました😪なりやすい子は本当になりやすいです😕

• t

t

明日また行くので言おうかな。でも、電話でも、軽くキレてしまってましたけどね。

聴力に問題ないんですね!よかったです。

鼓膜いたいんですかね?
    今回は中耳炎ではなさそうですが、繰り返したら嫌だなーと思ってます。

• 10月9日