※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り中で、予定日が15日。夫が結婚式に参列するため、二次会も行くか悩んでいる。夜中に陣痛がきたら心配。自分が短気なのか気になる。どう思いますか?

里帰り中です
今月の15日が予定日です。
旦那が14日に友人の結婚式があるため参列するか悩んでたので、行ってきたよと後押しをしたため式は参列することになっていました。
15日が予定日なので二次会は参列しないのかと思っていたのですが、先程LINEで聞いたところ多分いくことになると思うとのことでした。

二次会へ行ったらもし夜中に陣痛がきたとき、運転してこっちまでこれないし、なにを考えてるんだろ?って正直思ってしまいました。

こんなんでカチンときてしまうのは私が短気だからなのかな、、

みなさんならどうですか?

コメント

はじめてのママ🔰

披露宴参加はいいけど二次会とお酒はやめてほしいですよね😣

yamam

いやー二次会はなしでしょ😅
式のみノンアルコールでお願いします🙇‍♀️て感じですね💦
ご友人のお祝い事も大切ですが、さすがに予定日前日は出産優先にしてほしいです😅

  • yamam

    yamam

    あ!里帰り中なんですね?
    ではご主人がいないと産院に行けないわけではないんですよね?
    それなら二次会参加アリかな…すみません💦
    でもお酒は控えてほしいかな😅

    • 10月9日
もも

私もカチンときます。
ただでさえいつ始まるかわからなくて不安なのに😭
出席するとしてもお酒は飲まない、連絡したらすぐ来てもらうこと前提ですね!
あと、友人の方にもいつどうなるかわからないから、、と伝えておいて貰いたいですね!

deleted user

私もカチンときます(^^)
二次会にまで参加しなくてもいいのに!
私の旦那も予定日近くに結婚式に行き二次会行きキャバクラまで行きました。
今でも許せなくて息子を抱かせません( ̄∀ ̄)

ママリン

行くことになると思うって…ww
ことわれよって感じですよね🤣

旦那としての責任
父親としての自覚
まったくないですね👊

うちならお説教で、もちろんお酒NG、二次会NGにさせます🤣

ぬーたん

わたしもまったく同じで予定日2日前に結婚式の予定がありました。

最初は式も二次会も行くことになってました💨でもそれを知ったわたしも怒りました💦

結果、披露宴ノンアルでの参加になりました💨

旦那が帰ってきて、数時間後に破水し運転して病院へ連れていってもらいました。

わたしの場合は二次会行かれてたら運転できずで喧嘩になってただろうなぁと今だから笑って話すことができます。

まぁ何が起こるかわからないのが現実ですよね...素直に話し合いをしてみるのがいいんじゃないでしょうか?

あず

二次会はナシかなー
何考えてんの?!って言葉と態度で伝えます😅