※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

断乳2日目で、おっぱいにシコリがあります。搾乳してもなくなるが、痛みや乳首の白さが残っている。マッサージしてしぼるのがいいでしょうか?

断乳2日目です。
ずっと完母でやってきたのですが、訳あって断乳することになりました。

おっぱいはガチガチに張ることはないんですが、シコリはゴツゴツできています😵😵
ただシコリに関しては潰すようにして手で搾乳するとなくなってくれるのですが、右のおっぱいの下の方がシコリはないのですが、押すと青タンを押したような感じがします💦 右の乳首の先端も白っぽくなっているのできっとまだ詰まっているのかな?という気がしますが、結構しぼったので、ふにゃふにゃ状態です。 下の方の痛みと乳首の先端の白いのが残っている感じなのですが、痛いところも優しくマッサージしてなくなるまでしぼったほうがいいのでしょうか??

コメント

りなぴ

しぼりすぎても、おっぱいがこのくらい必要なんだと
勘違いしてつくってしまうので
しこりがなくなるくらいで
やめてた方がいいと思います!

1度、産婦人科とかで見てもらうといいですよ🙋💓