※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用についての意見を募っています。母乳をあげた後に口寂しさを感じる赤ちゃんについての悩みもあります。

完全母乳で育てています。
母乳をあげたあと、2回に1回くらいは
タラタラ〜と母乳を吐いてしまいます。
なのでお腹はいっぱいだと思うのですが、、
最近、母乳をあげたあとに
口寂しさに泣いたり、口をぱくぱくしたり
拳をすったりします。

おしゃぶりが必要だねーといわれるのですが、
おしゃぶりは出っ歯になるとか、母乳期間が短くなるとか聞いて、使うのがこわいです。

ちなみに私も出っ歯で矯正をしました(>_<)



おしゃぶりを使っていた方、意見をもらえたら嬉しいです!

コメント

しぃ

出っ歯は骨格や遺伝でなるものなので、おしゃぶりではならないらしいですよ。私自身も私の兄弟もおしゃぶり大好きマンでずっと使ってたらしいんですが、全員出っ歯じゃないです。母乳も普通にずっとあげてたらしいです!!私もたまに息子に使ってます😀

二児の母

わたしの出産したクリニックではおしゃぶりと乳首の形は違っていて、使いすぎると前歯のすきっ歯の原因になるから頼りすぎないように、と退院指導がありました💦
使うな、とは言わないけど適度にということですね💦