※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

明日が予定日で初産の女性が、体重が大きくてもまだ陣痛が来ず、不安と緊張の日々。先生は自然な出産を待つよう指導。出産経験者や同じ状況の方からの励ましやアドバイスを求めています。

初産でいよいよ明日10月10日が予定日で男の子を出産予定です!

すでに先週の時点で推定体重が3600gを超えており、はやく来い来いと願ってましたが、本日になっても元気に動いていて兆候なし…。スクワットやウォーキング、ベタですが床掃除をやっています😣
産科の先生は、自然な陣痛を待ちましょうと内診グリグリも行わない方です。
嬉しさと緊張と不安の毎日でこちらにコメントしました。
同じく出産が近い方、先輩ママ様、エールをいただけると幸いです😫
また、陣痛が早く進むためにこれしたらよかったよ!などあれば何でもアドバイスお願いします!

コメント

ぽん

お風呂であったまりました!
看護師さんに勧められたほうほうです!

• みこ

みこ

ありがとうございます!今お風呂はいりました!体を冷やさないように気をつけますね!

• 10月9日
ACY

私は23日予定日ですが、子宮口開かず、おしるしもなく、お腹も下がらず、胎動も激しく予定日までに産まれる気しません😭

私もウォーキング、スクワット頑張ります💦

• みこ

みこ

ありがとうございます!
    私は先生が内診しないため、子宮口が開いてるかも今わかりません笑
    あちよさんも無事に埋めるようにお祈りしていますね😊

• 10月9日
ぽち

お風呂に浸かってあたたまるのがいいみたいですよ
初めての出産で不安かもしれませんが
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• みこ

みこ

ありがとうございます!お風呂はやはりはいるべきなのですね!今はいりました😊陣痛が来て欲しいような怖いような気持ちが交互にきます笑
    頑張ります!

• 10月9日
いず

予定日近かったです!
37wで出産しました🤱

陣痛始まってからは助産師さんから言われる呼吸法がかなり大事でした🙆‍♀️
陣痛かな?って思い始めてから、トータル8時間で出産しました!
陣痛がどんなに痛くても助産師さんのいうことは絶対だなって思いました✨
やっぱり痛いですが、声は出さずに耐えて、大袈裟なくらい呼吸に専念した方が良いです✨

前駆陣痛とか全くなかったのですが、前日は先輩ママさんも出産前日に食べたと聞いて、激辛料理を食べたら夜中に陣痛きました😆

• みこ

みこ

ありがとうございます!初産で8時間はかなり早い方ですよね?羨ましい!
    やはり呼吸法大事なのですね…色んな方が言われてましたね。パニックにならずに専念できるように頑張ります!

激辛料理ははじめてききました!明日のカレーを辛めにしてみます笑

• 10月9日

毎日ソワソワ緊張しますよね!!でももうすぐ可愛い赤ちゃんにやっと会えますね!私はよく歩いたりはしていました。陣痛が早く進む方法は私もよくわからないです。子宮口4センチからなかなか破水もせず、丸一日かかりました😭💦辛かったですが、それどころじゃなく今となればあっという間だった気がします!!食べれる時に少しでも食べて体力温存して頑張ってくださいね♡

• みこ

みこ

ありがとうございます!
    今となればあっという間…私もそういう風に感じられるのでしょうか😭
    予定日になる頃には完全に心の準備が出来ているかと思ってましたが全然でした…笑
    頑張ります!

• 10月9日

退会ユーザー

私も心の準備全く出来てなかったですよー!ただただ恐怖でした😭ですが、陣痛がきたらあれよあれよと進んでいくので大丈夫です!といいつつ、来春第二子出産はやはり2回目でもこわいですが😅😂

• 10月9日
  • みこ

みこ

その時がきたらなるようにしかならないということですよね😣!
    ありがとうございます。2回目でもやはり怖いと聞いて、なんだか少し安心した自分がいます笑
    けろっぴさんもお体大事にしてくださいね!

• 10月9日
奏

私も10日が予定日です!
今日検診でしたが、まだかな〜のんびりしとき〜って感じで終わりました😂😂
兆候もほぼ無しです😅

早く赤ちゃんに会いたいですよね💕みこさんも安産でありますように😊😊

• みこ

みこ

ありがとうございます!同じ予定日の方がいて心強いです。
    本日も1時間半ほどウォーキングしましたが、まだ何もおこらず笑
    私は明後日検診なのですが、赤ちゃんの大きさを聞くのが怖いです笑

ひまわりさんもあと少し、無事に産まれてきてくださるようお祈りしています😊✨

• 10月10日