※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで動いてしまい、滑りやすい布団に悩んでいます。ジョイントマットを敷く予定で、その上に洗濯可能なものを敷くか迷っています。みなさんはどうしていますか?

生後7ヶ月です。
寝返り大好きコロコロして、最終的にそのままうつ伏せで寝ちゃったりするので、タオル地の布団?みたいなの敷いてたのですが、そろそろズリバイしそうで、でも布団みたいなので滑るみたいで…
そろそろジョイントマット購入しようかと思ってますが、みなさんジョイントマットの上は何か敷いてますか?
まだまだヨダレがすごいし、ジョイントマットの上に洗濯可能なもの敷くのがベストな気がしますが、動いてズレるし…とか考えて悩んでます。
みなさんどうしてますか?

コメント

にまめ

うちはジョイントマットだけ敷いてます!
ヨダレは拭くだけですし、洗う事もできるので楽です😊
布団の上だと動き回る練習しづらいそうななで、うつ伏せ好きならジョイントマットなどの固い床にしてあげたほうがいいそうですよ😉

• りか

りか

そうですね🙄ヨダレは拭けばいいですね♪
    早急にジョイントマット探します😵

• 10月9日
まい

ウチもジョイントマットだけです😂💦
ニトリで売ってる洗濯できるマット買って敷きました✨

• りか

りか

ニトリに洗えるジョイントマットってのがあるのですか?!✨見てみます💦🙄

• 10月9日
  • まい

まい

ニトリに洗えるの売ってますよ🙋✨
    パネル1枚1枚が小さめなので広い部屋に敷くとかなると結構お金かかりますが😂💦
    7畳の部屋で8千円くらいかかった気がします🙂💡

• 10月9日
  • りか

りか

なるほど🙄
    しかし子供の為なら✨
    早急に見に行きます😆🤙

• 10月9日

うちはジョイントマットの上にカーペット敷いて、子供が遊ぶ部分に洗えるカーペット敷いてます😊

• りか

りか

洗えるカーペットあるんですね(^^)
    子供の物は、洗濯可能か重要ですよね😅

• 10月16日
まはる

うちは寝返りはじめた3ヶ月からジョイントマットだけです😊
吐き戻しとかのときはノンアルコールの除菌スプレーで吹いてます。
ヨダレだけのときは普通に拭き取ってたまに全体的に除菌スプレーかけて拭き掃除してます🤗

動きやすい方が赤ちゃんのためによいって助産師さんに前に聞きました👶

• りか

りか

マットは拭けますもんね😅
    洗濯できるものとばかり、考えてました( 笑 )

• 10月16日
チョコパイ

ジョイントマットの上に同じサイズのプレイマットを敷いています☺
洗濯機で丸洗いできるので汚しても気になりません😊

• りか

りか

プレイマットいいですね。さっき調べました😅知らないことばかりです( 笑 )

• 10月16日
べりー*

部屋一面に敷く感じですか?(*^^*)
私は一角だけ5ヶ月の時敷いたのですがすぐズリバイ、ハイハイになって意味なしでした…笑💔部屋一面に敷いてどこでも行けるようにするならマットおすすめですが、今布団?を敷いてる範囲だけとかならすぐ用無しになっちゃうと思います😂

• りか

りか

これからのこと考えると、部屋一面がいいかなぁと思ってます(^^;)
    動き出すと広範囲になりますもんね😅

• 10月16日