※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
サプリ・健康

現在妊娠12週目に入りました。悪阻は落ち着いてきたのですが、今まで悪…

現在妊娠12週目に入りました。
悪阻は落ち着いてきたのですが、今まで悪阻や怠さで寝てばかりいたり、動けずスマホをいじってばかりいたせいか、最近になって首や肩のコリが酷いです( ;∀;)

妊娠中は整体やマッサージも受け付けてもらえない所があったり、セルフでのツボ押しも妊娠中は押してはいけないツボがあったりとどうしたらいいか・・・

みなさんは妊娠中の首や肩こりがあった際は、どう対処していましたか?
また、ファイテンやピップマグネループを使用していた方はいますか?

コメント

m.mama

電子レンジでチンをした蒸しタオルを首肩に乗せたり、壁や床で肩や肩甲骨周りを動かす動作をやっていました!!
やらないよりやった方が、気分がいいです☺️👏

立ち仕事をずーっとしていたので肩こりも腰痛も酷く、安定期に入った今は先生と相談をして肩首だけの施術で接骨院へ通っています✨

安定期までは体調も不安定なので、おうちでトライしたり
旦那とも毎日お互いをマッサージしているのでだいぶ楽になりました(*^^*)

悪阻が酷い時は胃の裏側らへんにあたる背中部分を旦那にマッサージしてもらったら、調子がよかったりもしたのでお願いしてみるのもいいと思いますよ♡

• つぶあんこ

つぶあんこ

お返事遅くなり、すみません!
    蒸しタオルとストレッチ、早速やってみます(*^^*)
    旦那さんにマッサージしてもらうのもいいですね(*>∇<)
    それでも改善されない時は、接骨院など考えたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月14日