※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありねぇ
ココロ・悩み

夜中に帰宅する旦那と子供の後追いでストレスが溜まっています。旦那の行動や子供の様子にイライラし、旦那の飲酒問題も悩みの種です。ストレス発散方法も模索中です。

最近ストレスやばめです。
イライラMAX、、
少しだけ愚痴らせてください(´;ω;`)

旦那は夜中に仕事終わり帰ってきます。
旦那の扉占める音 玄関の扉の雑な締め方に娘は目を覚まし、ギャーギャー泣いて、泣き騒ぐ喚く。(後追いで泣いてる時もあり)
いつ上の人から苦情来ることやら。…
抱っこしても無駄。とりあえず音鳴るおもちゃであやすけど夜中に行動は辛い😶😶我慢して頑張ってますが。

日中も夜中も、旦那orわたしがトイレ行くだけ、
少しの間いないだけでギャーギャー泣いて、
もう毎日大変。。
後追いは成長の証なんだろうけど
厄介なものですね…(´;ω;`)
行くところ行くところにいつもいるからもう
踏みつけちゃいそうで怖い(*`^´)
掃除機かけてるあいだだけでも
椅子に座らせて、結局自ら脱出するしー。無意味…🙎🏻‍♀️

ごはんたべさせれば、面白がって口に入れたもの
べぇーってエプロンのポケットにいつも落として
もう呆れる。。

テーブルの上に上がって遊ぶ娘
危ないからおりなさい。だめ。って娘に言ったら
泣いて、旦那からはそんな言い方しなくてもいいべやとか怒られ、ならお前の目の前、テーブルの上に上がって遊んでるのなんとも思わないのか?そこで遊んでて怪我なんてしたら元もこうもないていってんのに。
見て見ぬふりほんと苛立つ(笑)
基本娘に甘い男です。
甘やかす場面ちがくないです?
ダメなものはダメだって教えないと
大きくなった時にちゃんとくべつできないのでは。。
私が間違ってたのですかね…(´._.`)


そして旦那に関しては、お酒飲んだら飲みっぱなし
テーブルに置きっぱなしで
娘が面白がって口付けて。。
ある意味アルコール摂取。
中身は空だけど。(。´-д-)はぁー

何度言えばいいのかな。あたし何度も
この状況あって旦那に何度もキレてる。
子供がアルコール摂取なんて親としてどうなの?
父親としてどうなの??て問い、いつも無言で出勤

なんとも思わないから同じこと繰り返すんですよね。
ほんとだらしない。イライラするー。
娘のことで精一杯なんだから
もっとちゃんとして欲しいです。
仕事でちゃんとできてるなら
家でも少しはちゃんとして欲しいです。

私の場合ストレス溜まると暴飲暴食してしまう癖が
食費も飛ぶからあまりお金のかからないストレス発散をしたいのに…(((;꒪ꈊ꒪;)))

コメント

deleted user

分かります分かります。
旦那さんに、私はあんたのお母さんじゃ無いんだから自分のものは自分で片付けたり、言われたことは直してって思いますよね。

私の旦那も夜遅くなので、玄関の開け閉めでよく子供が起きてしまってました。
起きるたびに毎回言うといいと思います!何回でも笑
私は何回か言って、言い訳をしてきましたが今は直りましたよ〜!

甘やかす所も違いますよね、なくせに一丁前に口出ししてくることもあるから更にイラつきますよね!
なんでダメか細かく説明するといいかな?って思います🤔我が家はそれで少しずつ改善しつつありますよ!

  • ありねぇ

    ありねぇ

    ほんともう毎日毎日同じことの繰り返しで怒る気力も薄れそうです…(´._.`)

    だらしないところ身の回りくらい自分で…。って、付き合ってる時からずっといってるんですけど。。
    付き合って5年半結婚して1年半もう一緒にいて何も変わらない。
    言葉だけじゃ伝わらないんですかね。www鳥頭にも程があります(´;ω;`)


    自分の周りのことできないのに
    口だけは達者ですよ、、、。
    周りのことできて言うならまだわかりますけどねー。いつ治ることやら。
    もう毎日言ってやろうと思います(笑)

    • 10月9日
エミリー

手のかかる子だなぁと、ありねぇさんは思うと思いますが、それだけ今まで手を掛けてきたからです( ^ω^ )

ちゃんと、愛情が伝わってるんだなって、思ってます(o^^o)

  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうなんですかね(*ˊ˘ˋ*)♪

    もう私が行くところ行くところついてくるからもう色々大変ですよ(´;ω;`)笑
    でも、がんばって伝え歩きする姿見るの可愛いです♡でも家事はやりにくいwww

    • 10月9日
  • エミリー

    エミリー


    私もこないだまでトイレすらゆっくり行けなかった気がします笑

    抱っこ紐は嫌がりますか?
    娘の時は殆ど抱っこにおんぶで、家事してました( ^ω^ )

    あ、断捨離で家の中をスッキリさせるのも、結構発散になりますよ( ^ω^ )

    私もこの前、食器と服を捨てまくりました笑

    • 10月9日
  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうなんですか!!
    後追いて結構長引くんですかね💦

    抱っこ紐すると、嫌がるというか脱出しようとするので、いつ落ちるか時間の問題になりますね…。
    お出かけする時はすんなり抱っこされるのに…(´._.`)

    いま絶賛メルカリで衣類売りまくってますwwwもう、何もかもスッキリしたいですよ😔😔

    • 10月9日
  • エミリー

    エミリー


    あ、後追いがついこの間な気がする。
    って意味です。

    実際は結構前💦

    私も食べるの好きなのてバイキングとかちょくちょく行ってます(o^^o)

    んー、小さい子がいたらストレス発散って難しいですね💦
    あんまりゆっくり出来ないですからね💦

    一時保育利用するとか?

    • 10月9日
  • ありねぇ

    ありねぇ

    あ。なるほど。
    すいません、理解出来なく…(´._.`)…

    ちなみに後追いはいつごろで終わりましたか??

    そうなんですよねー。
    バイキングとか行けたら幸せすぎですよ(´;ω;`)笑

    そうなんですよね、なかなか
    ストレス発散できなくて辛いです。
    辛い辛いいってても我慢忍耐だからしかたないですけどね笑

    一時保育も考えたんですけど、
    来年幼稚園?入れる予定なので
    それまで我慢しようかなと…(´._.`)

    • 10月9日
  • エミリー

    エミリー


    そうですよね💦
    修行みたいなもんですよね💦笑

    後追いあんまり覚えて無いんですが、確か2歳頃には無かったような、、、?

    来年度から幼稚園?なんですね!

    じゃぁ、どうしてもダメ〜!
    な時まで我慢ですね( ^ω^ )

    • 10月9日
  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうなんですね!

    そうなんですよね。
    (´._.`)
    文句たれながらも頑張ります(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 10月9日
たま

旦那さんのやったらやりっぱなし、本当にどうにかしてって思いますよね(O_O)

仕事でちゃんとできてるなら、って思うありねぇさん優しいなと思いました。
私はどうせ仕事でもできてねぇんだろって思ってます。
おっと口が…♡

  • ありねぇ

    ありねぇ

    ほんとですよね。
    なんなんですかね、
    やったらそのままっていう行動(´._.`)笑
    片付けるくらい出来ないのかなて思いますよほんと。。

    いあいあ、優しいだなんて(笑)
    なんどか仕事してるの抜き打ちで見に行かせてもらってちゃんとしてたので、それなら家でもちゃんとしてくれればいいのになーて想いですwww

    (´º∀º`)アラマァ♡♡笑

    • 10月9日