※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

昨日の夜から色々ありもうわけわからなくなりました。お時間ある方聞い…

昨日の夜から色々ありもうわけわからなくなりました。

お時間ある方聞いていただけると助かります。

昨日夜お昼寝しなくなった2歳の娘を1日相手するのに疲れちゃって寝かしつけした後家事の合間に少し横になったりしてました。
旦那も連勤で疲れていてここ最近イライラしてたのですが、横になってる私にいきなり「寝るか食うしか脳のない豚」「会社の金回りが良くなったお前のこと捨ててやる、もう決めてる事だから」「1日中遊び回ってるだけで」などと太ももの痛いところを何度か押されたり、足の指何かて叩かれたりしました。
言われて辛かったけど少し泣いたらスッキリして寝れば忘れるし気にしない気にしないと思い寝ました。
朝起きて旦那は寝てたから先に娘と朝ごはんを食べ家事、身支度をしていると旦那が起きました。
旦那が久しぶりの休みで朝から家にいるので娘は嬉しそうに旦那のあとをつきまとってました。
疲れてるのはわかるけど少しは娘にかまってあげてほしかったのですが、娘を適当にあしらっているのをみてイライラしちゃいました。
私には「朝御飯は?俺はお前を太らせる為に仕事してるやけじゃないんだけど」と言ってきました。
朝御飯食べないことが多い人なのでほしいかいるのか分からないし、朝御飯食べると言ってくれればすぐ作るのだから、何でまたそんな言い方するのかなと。。。
旦那に朝御飯を作り、後片付けをして娘と2人で公園に行きましたが、モヤモヤしてしまって娘に穏やかに接することもできなくて気晴らしに実家行こうかなと思い実家に行きました。
娘もじーじとばーばが大好きなので嬉しそうで。

実母と仕事が休みの姉がいました。
姉とは先週末の地元祭りの時に喧嘩?になったのですが、別に対した内容でもないので私は気にもとめてませんでした。
内容は姉が仕事終わりにすっぴん、髪もボサボサのままで近所の人が集まってる会所に行こうとしてたので妹と私が髪くらい整えて化粧も少ししてきなよと声掛けたらその一言で姉は怒って部屋に閉じこもってしまいました。
姉は化粧も滅多にしないし、お風呂も2.3日に1回しか入らない人で25にもなって今だに母に朝顔洗った?などと聞かれてます。
お祭りの時しかかおをあわせない近所の人だっているのだから少し身なりはととのえってたほうがいいんじゃないかな?と思い声をかけたつもりだったのですが。。。

もう2日もたってるしそんなことでまだ怒ってるとは思わなかったのですがまさかの怒っていて、母にあんたが謝らないと私の娘がシカトされて辛い思いするから謝りなさいと言われたのですが、なんで私が謝らないといけないのかわからないし、そんなことで何も関係ない娘にまでシカトするのも理解できないし謝りませんでした。
そしたら姉が「お前調子のってんなよ、帰れや、ここお前の家じゃねーんだよ、お前のその態度がむかつく、こっちはお前に鬱憤たまってんだよ」などと怒鳴り胸ぐらつかんできました。
そこから少し取っ組み合いになり廊下にいた娘がもどってきたので辞めようと思いもうほんと辞めて、面倒くさいと椅子に座ったら何か怒鳴ってきてビンタを何回もしてきてリモコンで頭は殴られもう散々でした。
私がリモンコンで殴られた時母は姉に「リモコンが壊れるからやめて」と言っていてそこかよーって笑えてきちゃいました。
喧嘩をする度に旦那にDVをされていて姉になぐられても痛みも感じなくなってた自分にも怖くなりました。
何にそんなに怒ってるのかわからないし、実家に遊びにきても娘を姉に任せっきりにしてたこともないしほんと鬱憤ってなに?って思っちゃいました。
たとえ鬱憤たまってとしても人に暴力ふるっていいわけないでしょ。。。
最後には掃除するコロコロで殴ってこようとしたので娘も怪我しちゃいけないと思い帰ってきました。

短時間に色々ありすぎてもう居場所もない、旦那にも姉にも殴られ蹴られあー私がこんなんだからこんなことされるんだ。私が駄目だからだ。もうほんと消えていなくなりたいと思えてきました。

わたしがおかしいんですかね?あまえてるんですかね?

コメント

ゆゆゆ

あさんは何も悪くないですよ😌
何もアドバンスできずすみません。

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    いえ、その一言だけで嬉しいです。
    ありがとうございます😢

    • 10月9日
リヴァイア3

初めまして!
大丈夫ですか?すごくお辛いですね。
私の身内はみんな暴力をふるうことは
全くありませんし同じ境遇などでもないのですが、誰から見てもあさんは何も間違っていないと思います!✨
しっかりやっていてママとしてすごいなと思います!!
失礼なこと言って申し訳ありませんが、旦那さんとお姉さんが間違っていると思います💦
やっぱり、何があっても暴力は絶対に
してはいけません。
子供にもそう教えると思います。
あさん1人で抱え込んでしまいますね、娘さんも守らなきゃいけないし、
身体的にも精神的にも休む場所のない
生活はキツイと思います。
失礼ですが、離婚は考えていないのですか?
離婚した方が良いとは言いませんが、
これからのあさんと娘さんが心配に
なってしまいます💦

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    ありがとうございます😢

    正直この居場所がない状態ほんとしんどいです。。。

    離婚は考えていますが今は旦那の会社を手伝っている状態で殆ど専業主婦で貯金もないし、実家とはこんな状態なので離婚できなくて。。。

    • 10月9日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね。。
    常識的に考えてお姉さんに言ったことも間違っていないと思います✨
    周りにママ友などいらっしゃいますか?
    1人で抱え込んでしまうにはとても
    重いと思います😢💦
    今は我慢状態なのですね。。。
    どこか相談できる窓口などあれば
    良いんですけど、その辺り無知なので
    何もアドバイスができません😭

    • 10月9日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    ありがとうございます😢
    ママ友などに話し聞いてもらってストレス発散しようと思います😢
    ママリでも皆さん話を聞いてくれるのでかなり楽になります😢
    ほんとうにありがとうございます😢

    • 10月9日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    自分が間違っているのかなって不安に
    なること沢山あるかと思いますが、
    自分を責め過ぎずに自分のしている
    ことに自信を持ってください!
    自分に自信を持って、娘さんに心から
    笑顔を向けられるまでゆっくり進んで
    いってくださいね✨😊

    • 10月9日
🌷

お身体大丈夫ですか??すごい方たちばかり周りにいるのですね💦
あさんがおかしいわけでも、甘えてるわけでもないと思います...
暴力されながら育ち、暴力する人と結婚されたのですか??
それとも、ここ最近になって始まったことなのでしょうか??

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    いえ、暴力されて育ったわけではありません、、
    手をあげられることはありましたが、それは私が悪いことをしたから手をあげられてました。
    ただ、母は三姉妹で次女の私にだけ感情で八つ当たりされたりはあり折り合いが悪く早く家をでたいと思っており早まって今の旦那の結婚してしまいました。

    • 10月9日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    旦那に手をあげられるようになったのは娘が産まれてからです。

    • 10月9日
ひめめ

全然おかしくないです…
居場所がなくてつらいですね。。
娘さんのことも思うと、とてもつらいです。
お母さんは旦那さんのDVとか知ってるんですか?
友達など、他に相談できる方はいませんか?

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    知ってますが、お前が我慢しろと言われました。
    離婚して実家戻ってこられるのが嫌なんでしょうね。。。

    • 10月9日
  • ひめめ

    ひめめ

    誰か何も助けてあげられませんが、また何かつらいことがあったら書き込んで下さい。。
    話を聞くことしかできません…
    早めに、どこかに助けを求めてほしいです…

    • 10月9日
サクラ

旦那さんに関しては本当ひどいとおもいました。

お姉さんのことに関しては、別にもうそういう人として生きてる?人なのに、支度してけとか化粧してけとか余計な一言かなと思いました。

あと私なら自分の子供に危害(無視など)加えられるなら二つ返事で謝ります。自分のプライドより子供が傷つかないことが優先なので。

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    余計な一言だったかもしれませんね、、

    • 10月9日