※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

最近、夜は冷えてきましたね。お子さんの寝る服装や部屋の環境について質問したいです。うちの子は27℃で除湿してパジャマで寝ていますが、薄手のパジャマだと暑くなるか迷っています。他の方はどうしていますか?(兵庫県在住)

最近、夜は冷えつつありますね。

お子さんが寝る時の服装・部屋の環境(エアコンなど)やかけものはどうされてますか?

最近、うちの子は、ユニクロで買った写真のパジャマを着て、除湿で部屋の温度を27℃にして、かけものなしで寝てます。汗かいていることがあるので、暑いんだと思うのですが、これより薄手のパジャマとなると半袖半ズボンになるので、どうしようかと思いました。
なので、みなさんどうされてるかを聞きたく質問しました。

ちなみに兵庫県の阪神間に住んでます。

コメント

mini

半袖肌着に半袖半ズボンのパジャマを着ています☺️それにタオルケットをかけて、冷房28℃をタイマーでつけて寝てます🙂ここ数日結構暖かいですよね😅
朝はタオルケットも かかってないけど、冷房ついてないから冷えずに風邪ひかず行けてます👌夜は室温29℃(冷房なし)、朝の室温は26℃くらいです。
寝入る時にすごい汗かくんですよね😅

えみ

岡山です。長袖肌着に半袖パジャマです😃最近は27度でクーラーつけてます💡2人とも布団かけても蹴るのでかけてません💦下の子だけスリーパー着てます🙂

おかあちゃん

うちは北海道で朝方と夜は寒くて
長袖長ズボンで寝かせてます!

本当は暖房入れたいくらい(朝方は13度)ですが
まだ10月なので我慢してます笑

平均的に室温は22度ですが
今のところ子どもが風邪引いたことは一回もないです!
(北海道だとあまり参考にならないですかね💦)

みーこ

同じく阪神間に住んでますが、
朝方は結構冷えるので主さまと同じユニクロの長袖長ズボンと肌着はエアリズム着せてます。
かけものは一応しますが払いのけられてしまいほとんどかけてないのと同じです^^;
天気予報みて最低気温22〜24度とかだと半袖に長ズボンで(セットではなくなるけど)臨機応変に。
半ズボンではお腹冷やしそうなので…
うちはクーラーなしで扇風機だけでなんとかなってます。

deleted user

姫路市住みです!

半袖腹巻付き長ズボンor薄い長袖長ズボンを着ています😊
寝相が悪いので布団はかけないで、暑い日は扇風機を首振りでかけて寝ています!

とっちママ

神戸市住ですが、同じパジャマにタンクトップ肌着で寝てます😊
暑いな、と感じたときは冷房27〜28度で少し窓を開けてます。
ちょっと汗ばんでいるけど朝方には
汗はかいてないだろうなってときは
窓あけて寝てます。
そのほかタイマーをセットで冷房だったりです✨
布団は普通の布団を出しているので
冷房でも冷えたりはないです✊🏻
最近の夏日で暑かったときは半袖のボディにズボンだけUNIQLOなどで調整していました🤔

mama

兵庫在住です。
夜の室温は24〜26℃なので26℃の時は薄手の長袖パジャマ、それ以外はユニクロのキルトパジャマが良い感じです!
もう1ヶ月くらいエアコン付けていないので、結構気温差があるんだなぁとびっくりしてついコメントしてしまいました💦

マカロン

同じく阪神間ですが、エアコンで27度設定で、エアリズムだけきて、お腹にタオルケットで寝てます😆