※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルシア
子育て・グッズ

卒乳して寂しくて泣いたけど、愛しい時間をありがとう。他のママさんも卒乳に悩んでるかな。赤ちゃんでいてほしい気持ちと子離れの葛藤。

ついに卒乳してしまったー😭
寂しい😢寂しくて泣きました😂

まだまだあげたかったけど、飲まずに寝た日が続いたため泣く泣く卒乳しました。

今まで飲んでくれてありがとう❤
本当に愛しくて可愛い時間をありがとう❤

卒乳したくてもなかなか出来ないなど色々悩みも持ってるママさん居るかと思いますが、皆さん卒乳に対する気持ちはどんな感じですか?

私はまだまだ赤ちゃんでいてほしいと勝手に思っていたし、おっぱいの時間が愛しくて可愛くて、出来ればずっとあげたいなって思っちゃいました😣❤
きっとなかなか子離れ出来ないな、、、笑

コメント

みなみ

1歳のお誕生日翌月から断乳しようと思っていましたが、いざしようと思うと寂しくて、更におっぱいばいばいという絵本を読んだら卒乳できませんでした😂
2歳まで母乳育児推奨されているのでまぁいいかという気持ちで結局1歳10ヶ月で卒乳しました!

• ナルシア

ナルシア

本当に寂しいですよね😭
    私も飲ませようとすれば飲むし、辞めなくても良かったのにやめちゃったので寂しいですし半分後悔してます😣💦
    飲んでる姿を撮った動画毎日見てます😂✨

• 10月10日
やん

うちも1歳2ヶ月で卒乳でした!

毎晩寝る前だけは飲んでたのに突然飲まずにそのまま寝てしまって次の日も、次の日も…と卒乳しました😂
あっけなくて寂しすぎてめっちゃ泣きそうでした😭
ていうか泣きました🤣
成長したんだなと思いつつも生まれてから毎日授乳してただけになくなるとやっぱり寂しかったですね😭

• ナルシア

ナルシア

え!
    私がコメントしてる?!って思うほど全く同じです😂
    うちも寝る前の1回だけが、ある日飲まずに寝てしまい、次の日も・・・次の日も・・・てかんじで卒乳に踏み切りました😭私がめっちゃ泣きました!笑
    たまに授乳クッション持ってきたり、おっぱいの、ぱぁーって言ってきたりであげたくなりますが、さすがにもうあげられないと思い毎日葛藤しながら過ごしてます😂
    本当に寂しいですよね😭

• 10月10日
ゆき

やはり卒乳は寂しいものなんですね😢
うちは2〜3ヶ月くらい前から、乳頭混乱?なのか、母乳拒否する事があり、完ミに移行するか悩んでいる所です💦でもやっぱり寂しくて、心にポッカリ穴が空いたような気持ちになります🤣

• ナルシア

ナルシア

おっぱいあげてる日々の時は、いつ終わるかなー、早くお酒飲みたいなーなんてたまに思ってましたけど、いざ終わるってなると寂しくなりました😭
    母乳拒否はママも辛いですね😢出来れば少しでもおっぱい吸えるといいんですけど😣
    まさにそれです!本当におっぱいなくなってから心にポッカリ穴が空いた感じで、空虚感というか、本当に元気出ない日が続きました😭💥

• 10月10日
ママ

うちも長女は1歳2ヶ月くらいで卒乳でした。保育園なので、日中は断乳?卒乳?したけど、夜は好きなだけ❤️と思ってたのに、飲ませるほうがおっぱい離すと泣くので、「今日が最後😢」と思いながら飲ませました😢
旦那は理解できないようで、「泣かないならいいやん😅いつまで言っとるの?もう飲まんでも寝るやん」と言われて喧嘩になりました😂

母よりクールな長女です(笑)

長女のときは授乳が当たり前に過ごしてしまったので、次女(6ヶ月)は「可愛いなぁ~❤️」と噛み締めながら飲ませてます😌

• ナルシア

ナルシア

わかります!私も飲ませる前に寝てしまった日に寂しくて泣いてたら旦那が、「良かったじゃん」とか言ってきて、良い事かもしれないけどこっちの気持ちも分かれよ😠ってなりました😤
    今まで当たり前のことがなくなると本当に寂しくなりますよね😭
    私ももし次の子授かれたら、授乳のときは噛み締めながら飲ませようと思ってます😣❤

• 10月10日

卒乳寂しいですよねー😭😭😭

私も先週、下の子が手足口病になり口に水疱ができ吸った時にそれが痛かったらしくトラウマになったみたいで
突然、卒乳になってしまいましたー😢
上の子は5ヶ月から完ミだったので本人が要らないと言うまであげようと思っていたのですが、まさかこんな事になるなんで、、と思いながらしばらく泣きましたね😂💔

この気持ちは授乳している母親にしか分からないですよねー😢