※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

京都市伏見区在住の方ですか?療育センターはどちらに通われていますか?保健センターで相談後、紹介されましたか?

ピンポイントかもしれませんが、京都市伏見区の方✨

療育センターはどこに行かれてますか?
また最初に保健センターで相談後、紹介とかされたのでしょうか?

コメント

ちっち

発達の相談をしたいのであれば、伏見区だと第二児童福祉センターに、発達相談課があるみたいです( ˙꒳​˙ )
うちの子は経管栄養で、今度食べる訓練をしに行きますが病院から紹介して貰ったので、この福祉センターは利用してないので、詳しい事はわからないのですが…
一応京都市発達相談と検索すると、HPが出てきます。

cony

まだ検査待ちで通ってはいませんが、伏見区の西浦町にあるのでそこに行こうかと思っています。

先の方も書かれていますが、第二児童福祉センターに発達検査をお願いする電話をかけて一度係りの方と色々お話ししました。
検査自体は順番待ちで少し先になるのですが療育が必要になった場合、通いやすい所を考えて行きましょうと言われました。