※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

ベビーGAPのダウンのサイズについて質問です!可愛いものがあったので、…

ベビーGAPのダウンのサイズについて質問です!
可愛いものがあったので、来年用に購入を検討しているのですが、
そのとき娘は1歳6ヶ月です
80もしくは90センチどちらがいいと思いますか?
可能であれば来年だけでなく再来年も着てくれたらなと思いますが、難しいですかね。。
同じような年齢やGAPのダウンを購入したことある方、検討中の方教えてください🙏
サイズ表では、80(12-18m)、90(18-24m)
となっており、1歳6ヶ月だと80は小さいんですかね?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひーまま

お子様の大きさにもよりそうですが…80は小さそうです、、
うちの娘は大きめなので今年100を買いました🤣笑

kokoa

娘は今2歳女の子約80センチ9キロの小柄ですが、80センチぴったりなんで、買うとしたら90です!
参考にされてください!

メメ

個人差が何とも言えないんですが、うちの2歳間近の子が去年買った80のZARAのダウン着れました
gapはZARAより大きめなので、1歳半でも80は着れるかもしれません
ただ、細身なのでお腹周りぽっちゃりちゃんだとちょっと難しいかも💦
沢山着込むのも難しそう…
90で再来年も、と言うのはやめておいた方が良いと思います😅

ゆくんママ

うちの子は1歳6ヶ月で8.7㌔の80cmでピッタリです🙂
小柄な子なら切れると思いますが小柄ではないなら90がいいと思います🙂

リース

よくGAP着てますが、
うちの娘は80は小さくはないですが、来年は着れません!と断言できる感じです^ ^
ズボンは試着して2折り程度なら90を買ってます。
服は今年に入っての購入は90を買ってます!

iso

1歳半だと90だと思います。
だいたい、出産祝いでも90もらうことが多いです。90だと実質80のサイズしかない頃から着れますし。

ちなみに、1歳半の実際の平均身長は80cmくらいです。 1歳過ぎるとだいたい身長の伸びも緩やかになります。
なので1歳過ぎくらいからジャストサイズの80と余裕の90を買うことが多いと思います。そして、翌年に着ようとタンスから出してみたら、シミが浮き出てて着れない〜〜なんてこともあります。だったらぶかぶか着せずジャストサイズにしたらよかった〜〜なんてことも。その逆で、高い服に限ってもっと着せたかったのにサイズアウトってことも。

春

GAPのダウン持ってます◡̈*
去年90買いました✧‧˚
(今年の為に)
先日着せてみたらちょうどでした✧‧˚

ちなみに、現在83cm、12㌔です😊

まめ

去年90買いました!
今年まさに、ぴったりです!
身長84,体重11キロです。

今年は去年のを普段用にして
新しいものをお出かけようにします!

あとは、UNIQLOの洗えるアウター3000円くらいで暖かいし、軽いしでとってもいいですよ!
普段使うにはいいですよ!