※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがイライラしていることに悩んでいるママが、同じような経験をしている他のママがいることで少し安心し、自分の感情を整理できたという内容です。

生後8ヶ月で検索してみたら、ウチの子が
特別、一日中グズグズしてるわけでも
離乳食食べてる途中でギャン泣きするわけでも
ちょっと目を離した間にわざわざ
マット敷いてないフローリングで頭を
打ってるわけでもないんだなぁと思い安心。。。笑
みんな、じゃないけど、そういう子は他にも
いるって、悩んでるママと他にもいるって
分かるだけで少し気持ちが楽になった。
最近すぐイライラして、後追いしてきて
電気コードとか付いてないストーブや扇風機の
ボタンとか舐めたり触ったりして
こらー!メッて言ってるでしょー?!とか
毎日騒いでるけど、自分の感情をどうしていいか
やりたい事が出来なくてそれこそイライラしてる
赤子に何をしてるんだ私は…って冷静にもなれた。
今日も頑張ろう。数年後に息子に
あんたこんだけ大変だったのよぉ〜って
笑いながら話せるように。

コメント

りんちゃんママ

めっちゃわかります😖
家に2人でいるとお互いの一挙一動が気になるしイライラしちゃいますよね…。最初からダメって取り上げるなら片付けとけよ…と自分にダメ出ししながら(笑)
私も嫌がられるとは思いますが、話します🤣あーだった、こーだったって(笑)子供が産まれると1年がこんなに濃いのか〜と日々思います😊良いことも悪いことも思い出ですね!

まーたけ

離乳食中のギャン泣き、1日グズグズみなさんもだったんですね!!!
わたしのところだけだとおもい、病院に行くか悩んでいました。
わたこさんの投稿を見て安心しました。ありがとうございます!!

ゆり

うちの子もマット敷いてないとこで頭ぶつけてます🤣めっちゃ同じー🤣
あまりに何度も繰り返すから余裕なくなってきて、いい加減にしてよ‼︎と言ってしまい後悔したり…でもわたこさんの投稿見て自分だけじゃないんだーって嬉しくなっちゃってコメントしました😌✨

meme*

うちも全く同じです(´;Д;`)
一日中グズグズ、、、泣
抱っこしたら降りたいし、降ろしたらグズグズ泣いてます。。。
さらに、落ち着きもありません。。
後追いもひどくて、少し離れたり、ひどい時は立っただけでもギャン泣き(T . T)
オモチャではほとんど遊んでくれず、コードや扇風機や大人の物ばかり触って舐めて、、(T . T)
離乳食も必ずグズグズで、完食できたことはほとんどありません。。泣

もともと、月齢の低い時から1人遊びは全然してくれず、今も1人で待てないので、楽になったなぁと思う時がありません!笑
可愛いんですけどね。(T . T)♡
支援センターなどで、ちょこんっと大人しく座ってる赤ちゃんを見ると、少し羨ましくなっちゃいます😭

手のかかった赤ちゃんの方が可愛いと聞いたこともあります(T . T)✨✨
他にも同じような方がいると思えると、なんだか頑張れます!!
一緒に頑張りましょうね(^ω^)!!

ゆうりんママ

すごーーくわかります😭
最近、特に7ヶ月過ぎたあたりからグズグズが増え、後追いも激しく毎日がクタクタです🤣
ストレス溜まり過ぎて旦那にあたる日々!笑
イライラしちゃいけないと思いつつ、家のこと何もできないし、スムーズにいかない日々にどーしてもイライラ…
なので最近は積極的に外に出ることにしました!!
ベビーイベントに参加したり、支援センター行ったり✨
毎日てんてこまいですがお互い頑張りましょう❗️