※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
子育て・グッズ

コープの宅配を検討中です。メリット・デメリットやアレルギー対応食品について教えてください。

コープの宅配を利用されてる方いらっしゃいますか?

車をまだ所有していないため、買い物は主に食品はイオンのネットスーパー、日用品や飲料やベビー用品などは徒歩で行けるドラッグストアを利用することが多いです。

昨日コープあいちの資料を頂いて、離乳食が充実してそうだな、子供がいると送料がお得だなと思って検討しているところです。
毎週必ず頼まなければいけないということもなく、家まで届けてくれるならイオンのネットスーパーよりいいのかなぁと🙄

コープのメリット・デメリットや、実際利用している方のリアルな感想を教えて頂きたいです!
また、アレルギー対応食品の取り扱いはありますか?

コメント

あっつん

コープ使ってます!東京です!
離乳食でかなりお世話になっていて、もうコープの離乳食無しではやっていけないです(笑)
あとは、お米とか重いものも頼んでます。スーパーよりは多少割高ですが、手間とかを考えたら仕方ないかなーと。
頼んでから届くまで1週間あるので、そこらへんを計算して注文するのがちょっと慣れるまで大変でしたね。
アレルギー対応の食品もありますよ!

みい

コープ宅配してます!
赤ちゃん割で 送料手数料かからなくていいですよね 🙆

離乳食充実してるので まだ先ですが 離乳食はじまったら 頼もうかなって思ってます😊
スーパーも近くにあって 車で買い物にも行きますが、
わたしは お酒とか 重いもの頼んでいます 🙆
アレルギー配慮商品というものがあります!

合わなければいつでも やめて大丈夫ですよ
って 言われたので 始めてみましたが、
やっぱり 重いものを 頼めるのがほんとに楽です!
カタログ見るのも 好きなので とりあえず まだやめる気はないです 👌
上の方も書いてるように 1週間の間があるので そこは まだあまり慣れてないです (笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

息子が産まれてから始めました😊
送料は1年間無料で3歳までは半額になるとのことです!

離乳食はまだ始まってないので利用していませんが

大人のものだと半調理のものがたくさん取り扱いがあり子育て世代の味方だ!といつも思ってますw

私は基本的にスーパーで夫がいる時に買い物をして半調理のものや安い冷凍食品をコープで買っています!

冷凍のお肉とかもお肉同士がくっつかないような製法で冷凍してあって使いやすくてよく買ってます☺️✨

アレルギー対応もありますし
アレルギーを事前に申告すると注文表にアレルギーのあるものは印をしてくれると説明を受けましたよ✨

利用してました
メリットはやっぱり重たいものでも玄関先まで運んでくれること・お店で売ってないものもたまに売ってること

デメリットは、1週間前に頼むので「あ、これがなくなってしまった!💦」というときに対応出来ないこと、3週間頼まなかったら電話がひたすらかかってくること笑
あと割高なことですかね🙄

まつたく

コープ様様です😆
離乳食や冷凍野菜とかもスーパーにはないような国産物が多く重宝してます!
カタログ見ながら吟味できるのも嬉しいです!
1歳まで隔週?で卵とか離乳食とか1種類プレゼントありだったと思います!