※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

ネントレはいつから始めるべきか、どんなことをすればいいか、録音の効果など気になります。他の方のネントレ方法や開始時期も知りたいです。

ネントレっていつから始めるものなんでしょうか
あと、どんなことすればいいんですかね
1~300まで数を数えたものを録音して聞かせてるという人がいましたがそーゆーのもきくんですかね?
みなさんのネントレの仕方といつごろから始めたか教えてください!

コメント

ミサキ

産まれてからすぐにネントレしましたが、効果はなく生後8ヶ月頃まで寝かしつけは授乳でした。
二回食も落ち着いて来た頃に日中の寝かしつけは抱っこでトントン、夜間断乳しました。
今はやっと夜間の寝かしつけもトントンで寝るようになり、日中は布団に転がすとセルフねんねするようになりました。
ネントレというネントレは夜間断乳くらいで、他はあんまり効果がなくきっと成長とともにできるようになったんだろうなっていう感じです。

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    そーなんですか!
    自然と出来るようになるもんなんですかね

    • 10月9日
おぅーあ

うちはあまりに夜中頻繁に起きるので、親が限界で6ヶ月からネントレ始めました。
だいぶ時間はかかりましたが、今でも朝まで一人でベッドで寝てくれます😴

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    どんなネントレしたんですか?

    • 10月9日
  • おぅーあ

    おぅーあ

    うちも泣かせるネントレです。

    • 10月10日
  • おぅーあ

    おぅーあ

    ちなみに、その頃までには完ミで、4ヶ月からは夜中は一度も授乳なしの状態でした。

    • 10月10日
みそしる

2ヶ月頃からジーナ式やってます!

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    すいません、ジーナ式ってなんですか?

    • 10月9日
  • みそしる

    みそしる

    説明すると長くなるので、
    ググってみてください!
    簡単に言えば泣かせるネントレってやつです。

    • 10月9日
  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月9日