※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
家族・旦那

義母や義父が嫌いです。義母はかなりお節介&心配性でアポなしでうちに来…

義母や義父が嫌いです。
義母はかなりお節介&心配性でアポなしでうちに来たり、最近は検診にまで連絡なしでくるようになりました。
義父は悪気はないけど失礼なことをバンバン言ってきてイラっとします。そして自分の娘に子供ができたときはなんでも買ってあげていたのに、私が妊娠したらおさがりだのレンタルで十分だの色々口を出して来てうんざりします。

おなじように義母義父が好きになれない方いますか?
また嫌いになった理由やエピソードはありますか?

コメント

ちょぼ

きらいでーす!
陣痛中にいきなりついたとだけ連絡を寄越し、勝手に入ってくる、入院中もこちらになにも確認せず、息子を見に来る、毎週1回行ってるのに来てくださいと命令、断ってもアポなし訪問当たり前、なんでもやる!というくせに息子を預けようとすると嫌だといい、別に預からなくてもいい日に預かろうとする、保育園に迎えにいこうとするなどですね……

• はなちゃん

はなちゃん

めんどくさいですね💔
    近くに住んでると余計ですよね😨
    陣痛中はほんとやめてほしい💢

• 10月9日
  • ちょぼ

ちょぼ

今はもう嫌いすぎて会うのやめました笑

• 10月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

私も会いたくなくて避けてますがそうすると余計にラインや電話鳴りっぱなしでほんと殺意です😊

• 10月9日
  • ちょぼ

ちょぼ

連絡来るのもストレスで義理実家の人の連絡先は全部消しました笑
    グループラインも退出しました笑

• 10月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

すごい、強いですね笑
    ラインきたら読んだら削除したりはしますが笑

• 10月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義父です💦

妊娠中タバコをそばで吸われたこと
お腹を急に撫でてきたこと
息子が産まれてからは夫が息子を抱いてたら おい!貸せ!と息子を抱っこすることですかね💦

そのほかにも夫の親族が最近結婚したんですが、やることはやってるのか!?と聞いたり下品なところもあり苦手です😱

• はなちゃん

はなちゃん

デリカシーのかけらもないですね😨
    義父ってそんなもんでしょうか💔
    できる限り会いたくないですよね😂

• 10月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

正直こんなに色々きになるとは思いませんでした💦

義母は比較的気を使ってくれるんですがうちの孫、うちの娘なんだから!
    家族でしょとよく言われてもやもやします🤣
    可愛がってくれての言動なのでしょうがうちの実の親のことを考えてから発言して欲しいとおもっちゃいます💦

• 10月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

自分の親ならまだ少しは許せるんでしょうけどね笑
    血の繋がりがないとどーしても好きになれないというか、嫌ですよね笑
    モヤモヤする気持ちすごいわかります😭

• 10月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分の親なら冗談交じりに注意もできるしもやもやしないんですけど義両親となると自分の意見も言いにくいし夫も気が利いてるわけじゃないしw

なかなか難しいですよね😱

• 10月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

わかります!そういうときに限って夫が使えないときが多いです!(単に気づかないだけ?😂)立場的にも注意できませんしね…慣れるのももっと嫌ですね💔

• 10月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫にSOSを発したりしてても気がついてくれないんですよね💦

慣れてしまえば楽なんでしょうが慣れたくないですよね😂

言える仲の人が羨ましいですよね😓

• 10月9日

義父が大嫌いです。赤ちゃんの世話がある私に対し、客人にお酒をお酌しなかったことをみんなの前で注意したり、義父の見てないところで親戚に挨拶したのに挨拶してないでしょ的な感じで「挨拶して〜!」って言ってきたり…
帝王切開の次の日、旦那が夜遅くまでわたしに付き添っていたことを「仕事があるのに可哀想」とか言ったり、産後里帰りを「冬まで里帰りしてたらいい。その方が○○(旦那)も楽だろう。○○(旦那)は今のうちに遊んどき。」
出産祝いはコンビニで買った急な来客用のお菓子。
産後がんじがらめで激痛で汗だくのわたしに「こんな冷房効いて寒いわ。トイレ行きたくなる、あぁ寒い…」
もう早く消えて欲しいです…

• はなちゃん

はなちゃん

今のうちに遊んでおきとか殺意しか湧かないです💢
    寒いならさっさと出て行け💢って感じですね🤮一生理解できないんだろうなと思いますよね…

• 10月9日
ゆっこ

わたしは義母が嫌いです。
息子(旦那)LOVEなのがみえみえで、なんでも旦那の味方で嫁のわたしは悪者扱い。
LINEで言い合いをしたことがありますが
お金が無くても子供が優先、誰にも頼らずやれ、みんなやってる、とばっかり言われます。
直接会うとそんなこと言ってないですよ、的なケロッと態度変わるのも腹立つ。
2人目出来た報告をした際、第一声が「車2台持ちは無理だよ」。自分が無免許だからって無責任なセリフ。さらに必要だわ!って言ってやりたいほどでした😑

• はなちゃん

はなちゃん

うちも義母義父が旦那ラブでクソ気持ちわるいです!
    何事もなかったようにケロっとするのうざいですね💢
    できるなら縁を切りたいくらい腹がたちますね😨

• 10月9日