※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんで、3回食になって4日経ちます。水分摂取について不安があり、1日250mlの麦茶を飲んでいます。便秘気味で水分摂取が心配です。助言をお願いします。

生後9ヶ月です。
3回食になって4日ほどたちますが、
みなさんのお子さんは水分て
毎日どのくらい飲まれますか??
麦茶好きで飲むのですが
1日トータル250ml飲めばいい方かな?って感じです😄
ちなみに完母で授乳は早朝、就寝前、夜中起きたら
の2〜3回ほどです。

生後5ヶ月くらいからずっと便秘気味で
最近やっと自力で出るようになって来たところです。
ふと、水分足りているのか不安になりまして💦

参考までに教えていただけると助かります😄

コメント

えり

うちの子250も飲むことほとんどないです😅
完母で日中もお昼寝の後飲むことありますが
麦茶に関しては平均100くらいかなと思います
スープやうどんを食べることが多いからですかね💦
うんちは柔らかめなんで水分不足ではなさそうですが💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    授乳回数も同じくらいでしょうか?
    便秘なのでうちもスープなど増やした方がいいのかな😥

    • 10月9日
  • えり

    えり

    授乳回数はプラス2回くらいですかね😄
    日中欲しがることが増えちゃいました💦

    何日くらい溜め込んでますか?😮

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    24時間でなければ綿棒浣腸して出してるんですけどそういう時はかなり硬めの💩なんです💦
    授乳回数増やした方がいいですかね??

    • 10月9日
  • えり

    えり

    そろそろ断乳したいとかでなければ増やすのもありかなと思います😄
    ヨーグルトは試しましたか?
    息子も便秘気味で3日溜め込むことが普通でした😅
    生まれてすぐそんなかんじで、それがこの子のペースだからって言われたんですが
    やっぱりうんちは固くなっちゃって泣きながら出してました😣
    でもヨーグルトをちょくちょくあげるようになって
    毎日出るようになって、柔らかいうんちになったから出すときも痛くはないみたいです😌
    ニンジンとか根菜類も便秘にはいいって言いますよ😄

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、うちもそれ聞いて根菜とかヨーグルトとかバナナとか毎日食べてるんですけどなかなか頑固で💦
    色々ありがとうございます😊
    硬いうんちかわいそうなんですけどね💦

    • 10月10日