※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

初マタ37Wの妊婦です。出産時期や安産についての経験を教えてください。日常のストレッチやウォーキングで準備中です。

おはようございます☀
今日でラスト37Wを迎える初マタ妊婦🤰です💓
いつ産まれるのか?陣痛に毎日怯えていますが、、😱
初産の方で大体何週ぐらいで産まれましたか⁉️
またスピード安産だった方、何かされてましたか⁉️
私は今毎日お風呂上がりストレッチと天気のいい日は
ウォーキングしてます✨
アドバイスあれば教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

38w2で破水しました!15時間で産まれました!

  • あず

    あず

    15時間😱
    お疲れ様でした✨

    • 10月9日
S☆

38w2dで産まれました👼🏻♥️
たまたまかもしれませんが
おっぱいマッサージしたその日の夜中から
前駆陣痛みたいなのがあって
次の日のお昼に陣痛きました!!

  • あず

    あず

    おっぱいマッサージ産院でおしえてもらいましたか?

    • 10月9日
  • S☆

    S☆

    ネットで調べました︎☺︎❤︎

    • 10月9日
みりママ

38w5dで3時間15分で産まれました🙋
専業主婦で1人目の時は切迫とかでもなかったのにとにかくぐうたら生活を続けてて13kg太りましたが初産にしてはスピード出産でした🤣

  • あず

    あず

    すごい👏私14キロ太りました、、
    下にも肉ついた感じで😱笑

    • 10月9日
抹茶氏

参考にならないかもしれませんが。。
前駆陣痛などまったくなく、40w0dでおしるしがきたと思ったら破水して入院、次の日に促進剤使って3時間で生まれました😲(笑)
安産でしたが、スピードが早すぎてめっちゃ出血&中が切れて産後が辛かったです💦(笑)
マタニティビクスとかは何回か参加してましたが、暑かったので特に散歩とかもしてませんでした(´・ω・`)

  • あず

    あず

    促進剤お疲れ様でした💦
    もうすぐ2人目ご出産ですね💓

    • 10月9日
deleted user

39w4dで出産しました!
前駆陣痛→おしるし→陣痛→破水の順番でした!
陣痛からは15時間
病院着いてから6時間
破水して15分で生まれました!

  • あず

    あず

    破水すると早いんですね‼️

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してから時間かかる人もいますよ!

    • 10月9日
deleted user

37週と5日です。ついこの間の日曜です。
前駆陣痛が1週間続き、前の日におしるしがあったけど、予定日より2週間早いし、まだだろうと余裕こいてたら、日曜の朝から本陣痛が来て、病院行ってそのまま出産でした。

  • あず

    あず

    本陣痛ってわかりますか?笑

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間測って間隔で本陣痛かなっておもいました

    • 10月9日
deleted user

39w3dでした✨
日頃から気が向いたらウォーキングとたまーに床拭きしてました☺️
2時間で子宮口全開の分娩室入って20分で産まれましたよ〜😊

  • あず

    あず

    2時間✨はやーい✨

    • 10月9日
まるちゃん

36w2dで生まれました🐣
お腹痛いなぁ、、と思ってナースコール。その時点で6.5センチ子宮口が開いていて、その1時間後には生まれました😂

28wから切迫で入院。2か月寝たきりでした。あまり私は苦しむこともなく、ご褒美のような出産でした✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    たくさん話しかけてあげるといいですよ☺️私は切迫で、まだだよ、まだお腹に居てねと毎日話しかけていました。

    36w1dで2500gを超え、産科医の先生がもう大丈夫だな❗️おーい、もういいぞー❗️👨‍⚕️と話しかけたんです。そしたら次の日生まれて…。看護師さんや助産師さんも絶対先生が大丈夫って言ったからだ笑。と笑ってました。

    36wの出産でしたが、とっても元気に育ってます❗️

    • 10月9日
  • あず

    あず

    たくさん声かけてみます💓

    • 10月9日
ぴょん

40w5dで高位破水からでした!
陣痛乗ってきて、促進剤から1時間後には生まれました!
全開からは20分くらいです😊
毎日朝昼晩スクワットと腰回しくらいしかしてませんでした!体重も+13kg増えました💦

  • あず

    あず

    スクワットすると、すごく足がむくみませんか⁉️笑
    私は14キロましました😱笑

    • 10月9日
なーむ

2人とも40w3dで出産しました😊
1人目は4時間、2人目は6時間でした🤓
1人目はお散歩したり、スクワットしてましたが、2人目は1人目のお世話でいっぱいいっぱいで、特に何もしていませんでした💡

  • あず

    あず

    2回目の出産のほうが長かったんですね💦やっぱり運動大事ですね!

    • 10月9日