※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
お出かけ

生後6ヶ月の娘がいます。完母です。帰省について。2週間後に新幹線と電…

生後6ヶ月の娘がいます。完母です。帰省について。
2週間後に新幹線と電車で5時間かかる実家に2泊します。夫は留守番で私と娘の2人で行きます。
来週で生後7ヶ月になります。離乳食は現在一回食で昨日で1ヶ月経ちました。
離乳食は食べムラはありますが一応毎日食べてるので来週から二回食に進める予定です。夜泣きは今のところ無いです。

移動の時に気をつけることや持ち物等アドバイスいただきたいです。場所見知り?みたいな感じがあるので実家で寝てくれるか不安です💧
母は生後2ヶ月の頃に会ったきりなので絶対覚えてないから人見知りするかもとか、母の年齢的に子育て忘れてる感じなので変なことしないか心配です💦💦

コメント

ひろ

色々用事があって、ちょくちょく実家に帰ってます!
お子さんがおすわりできるなら、移動中、チェアベルトみたいなものがあると便利だと思います。
うちは元気すぎて抜け出しますが…💦
両手が空くので楽ですし、ご実家でも使えます😊
うちは場所見知りはありませんが、やっぱり普段と違うのでテンション上がって全然寝ないですね😂
いつも9時くらいに寝るのですが、実家にいる間は遅いと12時とかになりました😓
おじいちゃんおばあちゃんに人見知りはよくあるみたいですね💦
うちは人見知りしないですが、後追いが酷いのでずっと脇についてないといけないです😣
なのでとーふさんの心配されている変なことは、人見知り等でご自分にベッタリなら自動的に回避できるかと😂
2泊くらいなら帰ればすぐ調子戻ると思いますし、楽しんでくださいね✨

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    まだお座りはできなくて、あとちょっとな感じです。寝ないのがすごく不安です😓母が夜泣きを嫌がってるようで、今は夜泣きしませんが環境が変わって泣いたらどうしようかと💦
    べったりは仕方ないですね。。2泊だけなので頑張ります(•̀ᴗ•́)و

• 10月12日
ちい

二泊ならそんなに荷物ないかもですが最低限の物だけ手持ちにして必要なものは宅配で送ることをお勧めします!

• とーふ

とーふ

オムツとかパジャマとかボディーソープとか、考え出したらキリがなくて💦なるべく手荷物は少ない方がいいですよね🤔

• 10月12日
のののん

うちはどっちの実家も遠方ですが、よく帰省してます‼︎
お持ちかもしれませんが、授乳ケープがあると移動中ぐずった時などに便利ですよ😃
お子さんと2人で電車移動するのであればなるべく荷物は送って…手荷物少なめの方がママが楽かなぁと思います😊
場所見知りとか、人見知りはあるかもですね…
久々の実家満喫できるといいですね🎵

• とーふ

とーふ

授乳ケープもってます!新幹線なら授乳できそうですね(^^)在来線も1時間半ぐらい乗るので不安ですが💧手荷物は極力減らして行きます🤓

• 10月12日