※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

主人はベイエリアを検討中ですが、私は災害リスクが心配。勝どき周辺の生活や子育て環境について知りたいです。

カテゴリー違っていたらすみません。
娘が幼稚園に入る前に引っ越そうと思っているのですが
勝どきなど、ベイエリアを主人は考えています。
どこに住んでも災害からは逃れられないと思ってますが
ベイエリアは私的に、一番危険な気がします。
万が一のことを考えると恐怖です。
その事ももちろん、主人は知っています。
勝どき周辺は幼稚園なども待機児童ワースト8など、
子育てにはいいと聞いたのですが…
もしよろしければその周辺に住んでいる方が
居ましたら、どんな感じか教えて頂きたいです。
マンションに魅力を感じて居るので、
子育てや日常生活、交通機関など教えて頂きたいです。

コメント

たぁこ

朝のラッシュはなかなかです。
勝どき、豊洲あたりは電車の便は良くないので、バスや自転車を多用することになるかなと。
子育ては力いれているので、保育園なども多いですしいろいろなスペースもありますね。
多少お金持ちな方々多いイメージはあります。