※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまろ
妊娠・出産

親友が妊娠し、彼氏が借金があるためお金のことで悩んでいます。つわりがひどくて辛いと相談しています。どう接したらいいかアドバイスを求めています。

皆様に相談です💦

私の親友が妊娠したみたいで、いま6週目みたいなのですが、今の彼氏さんが借金がある上、お給料が18万円貰ってるみたいです

彼氏さんに妊娠したことを伝えたら「考えてみる」と言われたらしくて、親友は産みたいけどお金もないしおろすしかないと言っています
私は何を協力した方がいいのか、どう接したらいいのか分からなくなってしまいました、
皆様ならどうされますか?、

あと悪阻が酷いみたいで辛い辛いと言われます、
私はつわりが一切なかったので、何も言えませんでした、つわりひどい方はどういう風に過ごしましたか?

コメント

deleted user

考えてみる。。。って酷いですね💦
行為があったから妊娠して、しかも今も赤ちゃんは成長してるのに…💦💦
いくら借金の返済にかかっていて、支払いがほかにいくらあるかにもよりますが産むとしたら彼氏さんの方にバイトを増やしてもらうなりしてもらわないと厳しいですよね💦


わたしも4週からつわりが始まって、現在も毎日吐きっぱなしの寝たきりなのでお友達の方の気持ちはすごく分かります。。。水分も取れないなら病院で点滴してもらうと気持ち楽になります😌!あとは…ひたすら時間が過ぎるのを耐えている感じです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    協力といっても、お金を払ってあげる訳にはいかないですし相手の男の人との間に入って話を聞くとかぐらいしか出来ないかなぁ。。。とおもいました😭

    • 10月9日
deleted user

私も1年前同じ経験をしました!
まるで似ていたので私のことかとおもいました!笑


親友が彼氏との間に子どもができ、
お金もないから彼氏におろせといわれて、泣きながら私に電話がかかってきました。本人は絶対におろしたくないといっており、私も赤ちゃんがきてくれたのにおろすのはもちろん反対でした。もう一回話し合ってみるということで、後日また電話がきて、出産のとき国から補助金がでるってゆうのを彼に言ったら、産むのを賛成してくれたらしいです。その2ヶ月後に入籍し、今は半年になるかわいい女の子と3人暮らしていますよ(*´°`*)まあ、旦那の方がかなり正確に癖ありで喧嘩ざんまいだそうですが💦
長々となりましたすみません!