※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

夫婦喧嘩の事です!皆さんは夫婦喧嘩したら何日続きますか!?どっちから謝…

夫婦喧嘩の事です!
皆さんは夫婦喧嘩したら何日続きますか!?
どっちから謝りますか!?

喧嘩したとき子供をつれて実家に帰ったりしますか??

コメント

みいちゃん

まだ、実家に帰ったことはありません。喧嘩したらその日に仲直りしますね。私が悪くなくても謝ります。面倒な旦那なんで。

❣️

長くても二日ですかね?帰ります!じゃね!ばいばい!って(笑)

お互い考えて自分の悪かったところはお互い謝ります!

ママ♡

普段は翌日には終わってます!
ですが現在必要最低限の会話4日目、最高記録中です(笑)
こちらは悪かった点謝ったのに、旦那は自分は悪くないの一点張りの為長引いてます〜

ちなみに一日だけ実家帰りました!

ひまわり

寝たら忘れてます!
どちらも謝らずにケロっとして終わります😊
実家すぐそこですが、
喧嘩したから帰るほどの喧嘩をしたことないです😊

ゆう

無視状態は基本ないかなぁ?💦

大きな喧嘩しても
実家に帰るとかはないです😂

結婚する前に母親に

喧嘩して家出て行く時は、
離婚する時やと言われました。

腹たっておさまらんときは、
その辺散歩しなさい。とも😂

deleted user

喧嘩したらとことん話し合います。
主人がキレ始めよう物ならば、「出て行って!(頭を冷やしてきて)」と主人に言い放つ程の恐妻です(^^)

私には帰る実家はありませんし、守ってくれる親もおりません。
それでなくとも、夫婦喧嘩を親に知られてしまう、親に言う様な夫婦は子供だと思いますね。

喧嘩したから実家に帰る…では、婚家が不仲になって行くだけです。
先にコメントされあった【ゆうさん】のお母様が言われてある通り…
喧嘩して家を出て行く、実家に戻る、親に話をするのは離婚の時か、それに及ぶ位に大事が生じた時だけだと思います。

deleted user

1時間以内には仲直りしてます!
どんな大喧嘩しても!(笑)
笑ったら仲直り、とかその日のうちに仲直りと決めてるので旦那がいつも笑わせてくるので笑ったらはいもう終わり!!ってしてます☺

あとで冷静になってから、
あの時は○○が嫌やった!とか話してます☺

めろん

喧嘩してもその日のうちに仲直りします!
喧嘩しても一緒の布団で寝る!
これはもう夫婦のルールにしてあります!

1度だけお風呂の窓を割られたときは実家に1日だけ帰りましたが、基本は長引かせたくないのでその日に仲直りです٩( *´﹀`* )۶♬*゜

ママリ

1時間?30分?くらいで終わるもしくはその場で済んだりもします!

言い合って、冷戦状態になって(1時間とかw)謝るのはお互い、悪い方が先謝り、そのあと2人とも謝ります!で、ハグして仲直り。実家には帰りません!
一々夫婦喧嘩で家族は巻き込まないです😭💭

あゆ

1日で大概終わります
喧嘩だけでは実家に帰ったことまだないです
離婚したくて帰ったことならありますが😅

ぽぽぽ

寝て起きたら終了です。どちらも謝りません。

あまりにも旦那に非がある時は、何も言わずともスイーツとか買って帰って来ることがあるくらいで。

胸ぐら掴みあって、罵りあったとしても、寝て起きたら終了です。

3児ママ

皆さんあまり帰らない方が多いみたいですね(´・・`)
実は口を聞かない喧嘩が6日つづいております。
お互い顔を合わさないように下にいる時はどっちかが上にいったりとゆう家庭内別居的な…
最初の喧嘩の原因は私にあると思います。育児やら生理前やらでイライラしていて笑顔がなくなった私…
それに加えて1日何をしていたか真顔で質問攻めされ、答えたらふーんの一言で終わり
何をしていたか聞かれたのがすごくムカついてお互い一言も喋らなくなりました。
喧嘩したら家の事は一切手伝わずゴミ出しやポストから新聞だしも全くしません。
部屋の片付けすら
日曜に私が買い物パパも行かない?って誘っても行かない。の一言だけでまだ怒ってます。なので子供を連れてしばらく実家に帰ってお互い頭冷やしたほうがいいかなーと思ってるんですがそんな事で帰るのもダメなのかな~と…

いつも喧嘩したら1週間は続くのでもううんざりです(><)

ママリ

その様子なら一旦帰るのもアリだと思いますが、その前に一言謝りましたか?
やはり、イライラして怒った顔の嫁さんの所では旦那さんも居心地悪かったと思います。今回の喧嘩の始まりは自分が悪いと思うのなら最初は謝ってだけど、自分はあなたの◯◯は嫌だった。て素直になればいいと思います。それでも向こうが逃げ腰だったり、話し合いにならないのならそれなら一旦実家帰るからお互い頭冷やそう。と帰ったらいいと思います!

子供は親の冷戦状態できっと家の居心地凄く悪いと思いますよ💦

  • 3児ママ

    3児ママ


    私達はどちらが悪くても謝ってません。自然と旦那がおれます。
    旦那が悪くても謝らないし
    そんな夫婦関係も問題ありますが、いつも旦那が頭冷えるまでまたないと私が謝っても許してくれないのでそんな形に至りました。
    私がいくら話し合いに持っていこうとしても何も喋らないし、喋ったとおもったら逆ギレ
    誰にもの抜かしてんな!です。

    子供が可哀想なので家にいたくありません(><)

    • 10月9日