※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

断乳したいけど方法がわからず困っています。他の方の体験談やアドバイスを聞きたいです。

断乳したいです、、、
母乳はもうほぼでていません。息子は精神安定剤のような感覚で乳首を加えているようなかんじです。
歯も結構生えてきてかなり痛いですし、夜中一回起こされるのも嫌…。なんにしろそれ以前に二人目ができました。
おっぱいがどこにあるか知っているので服をめくってきます。おっぱいばいばいだよ〜と声をかけていますがおっぱい吸いながらバイバイしています💦(笑)

断乳のやり方わかりません。この前は泣かれるのに耐えられなく車に乗せてしまいました。そしたら寝ましたがあまり良くないんですよね夜間ドライブ…

みなさんの断乳体験このようにして乗り越えた等教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

mam

うちは11ヶ月になるまえに断乳しました!突発性発疹になってからおっぱい星人が更に悪化して痛くてやめました😓おっぱいに絆創膏を貼りとりあえず吸えないようにしました。(笑)そしたら、あれ?って感じでうちの子はにやーっと笑って吸うのやめてました!寝かしつけは朝寝 昼寝は抱っこ紐で!夜はひたすら寝たふりを!泣かれても我慢して無視です。(笑)2日目には寝てくれるようになりました♫子どもも辛抱しないといけないですが、それより親の気持ちが折れちゃったら負けなのでがんばってください🤞❤️

• れんママ

れんママ

たしかに突発の時オッパイオッパイすごかったです🤣🤣絆創膏!!いいですね😆心を鬼にしないとですね頑張ります😭😭💦ありがとうございました💓

• 10月9日
ゆきだるま

この日にバイバイと決めて、その日から私はぴたっと上げるのをやめました。それは号泣で元々オッパイ星人で精神安定剤のようなものだったので、かなり泣いて本当にこれ飲まなくなる日くるの?って思いましたが6日で号泣を続ける事はなくなりましたが1ヶ月はずっとグズグズ泣いてました💦
もうひたすら口にくわえさせずもう凄い泣いてたらたまにリビングにでて普通に遊んで疲れるのを待ったりしてました!

今はもう飲みませんが触るのがやめられなくずっと服に手を入れてます
今は乳首を触られないようにしてますが服に手を入れて探しながら寝るのが多いです!

• れんママ

れんママ

凄いです、、。グズグズだとあげたくなってきちゃいます😵笑
    娘さんオッパイ大好きなんですね💓回答ありがとうございます!辛抱強く頑張ってみます!

• 10月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

もう泣き疲れて寝るのを見るとごめんねって思うし、泣かれると本当にこっちもきついしあげたくなりますが、今こそ母子ともに頑張り時です!
    頑張って下さいっ

• 10月9日